FC2ブログ

ちびリラの旅(おじさんたちにお土産)

DVC50180

ちびリラ 「今日はオヤジーズのおじさんたちに会いにきました」

おじさんたちは棚の上に引越ししたので、久しぶりの対面です。
DVC50181

ちびリラ 「こんにちは!おじさんたち!元気?」

オヤジーズ 「ちびリラくん、久しぶりだね~!いらっしゃい」


DVC50182

ちびリラ 「今日は差し入れをもって来ましたよ」

お刺身とシュウマイを持って来たようです。


DVC50183

オヤジーズ 「お~!美味しそうだね!早速みんなで食べよう!」

おじさんたちも大満足のようです。


DVC50185

新入りのお祭りちびさんもきたので、オヤジーズの新入りのおじさんが

ケーキを買ってきてくれました。

もちろん、リャマさんも一緒ですよ~。


DVC50184

「おじさん、いただきま~す」

ちゃんと小さなテーブルも出してくれました。


DVC50186

マグちゃんが袋に一緒に入っていたチラシを見ています。

マグちゃん 「ふ~ん・・・お父さんお疲れ様セールかぁ」

何か他にも美味しそうなものがありますか?


DVC50187

こうやって見ると、かなりの大所帯になっちゃいましたね(笑)。

でも、またちびリラたちは旅に出るようですが・・・。

今日はみんな一段と楽しそうですね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~☆

オヤジーズは棚の上にお引越しですか!?
高い所は眺めが良くて、ますますお酒とおつまみが進むかなぁ~(^m^フフッ

ちびリラちゃ~ん、「スーパーぷち」はお買い得なお店なの~?
トドンナも行ってみたいけど、スモールライト当ててもらわないと無理だよねぇ…(^-^;

ミニチュアの世界ってすごいんですねぇ~!
チラシまであるとはっ!!

オヤジーズ、大勢になってますます楽しそうです☆
おじさんたち優しいし、ちびリラちゃんたちが何度も遊びにきたくなるのも分かりますね~(*^-^*)

mayukumaさん、こんばんはv-10

ちびリラくんは、優しいですね。
オヤジーズに差し入れ…しかし、どこでオヤジーズたちの嗜好を学んだのかな?(笑)お刺身にシュウマイ…お酒のおつまみにちょうど良いものばかりですね!(笑)v-306

お刺身は、マグロと鯛かな~
とっても美味しそう!
シュウマイも1つ1つ容器に入ってるんですか、すごいv-353

最初に、ちびリラくんが下げてた、スーパーらしきビニール袋もよくできてますが、チラシも初めから付いていたのでしょうか?これも、感心する出来ですね。

ちびリラくんの小さなテーブル、オヤジーズの大きなテーブルそれぞれで大宴会ですね。楽しそう~v-222
こうしてみると、随分ぬいぐるみの大きさが違いますね。ちびリラくんが、保護者たちにに囲まれてる感じです!(笑)

お金持ってるの!?

こんばんわ~☆

お刺身にシューマイの差し入れですかぁ~
ちびリラくんはお小遣い持ってるんですねぇ・・・
棚の上に移動したって事は
気圧が低くなって
お酒のまわりが良くなって
悪酔いしちゃうかもしれませんよぉ~
ちびリラちゃん達もケーキ出してもらって良かったねぇ~

 (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

オヤジーズにおいしいおみやげもってきて
ちびリラちゃんえらいな~
これはお酒がすすみますね

ケーキだしてもらえてよかったね~♪
また旅にでるのね~どこ行くのかな



ミニチュアの世界ってすごいんですねぇ~!
チラシまであるとはっ!!

オヤジーズ、大勢になってますます楽しそうです☆
おじさんたち優しいし、ちびリラちゃんたちが何度も遊びにきたくなるのも分かりますね~(*^-^*)

トドンナさん、こんばんは~♪

最初はもともと棚の上にいたのですが、くまが増えたので、撮影の時だけ集合させていました。
でも今回整理整頓したので、元の棚に集合することができました。
これで毎晩、宴会ができます~!

このプチスーパーのシリーズってチラシが付いてくるんですよ。

ちびリラがおじさんたちに会うのは久しぶりでした。
だからおじさんたちも大歓迎でしたよ。

v-285トドンナちゃん、ちびリラだよ!
ぷちスーパーはいつもお買い得だよ~!
買いに行ってみてね~。
今日のお買い得は何かな??

きなこさん、こんばんは~♪

ちびリラは以前おじさんたちのところにお邪魔した時に、「シュウマイとかお刺身もいいね~」って話していたのを聞いていたみたいです。

シュウマイは白く見える部分は皮で真ん中はお肉です。
横浜の崎陽軒のシュウマイ、こんな感じです。

ぷちスーパーシリーズは確か全部、チラシと袋がついていたと思います。
これは実はくまくまがくれたんですよ。
くまくまは、たくさんいろいろなミニチュアを持っています。
遊びに行くと、いろいろ見せてくれるので面白いです。

ちびリラたちはお酒は飲めませんが、おじさんたちが優しいので、安心しておやつをご馳走になっています。
困った時はきっとおじさんたちが助けてくれそうですね(笑)。

隊長さん、こんばんは~♪

ちびリラはお金持ってるのかな~?
もしかしたら、お小使いをオヤジーズのおじさんがくれたのかもしれないです。
旅に行く時はお金もってなさいって、きっとクマ銀行発行のお金があるのかも(笑)。

そうそう、この間オイル交換待ちをしていたお店で、子供の遊び場があってお札が折っておいてあったんです。
あ!忘れ物!と思ったら「子供銀行」のお札でしたぁ(笑)。
最近のは良くできていますね~。

オヤジーズのおじさんもご機嫌でした~。
ちびリラたちも美味しいおやつがいただけて大満足でした。

manaさん、こんばんは~♪

ちびリラはおじさんたちが大好きみたいです。
将来、自分もオヤジーズに入りたいのかな?
かわいいちびリラが持ってきたお土産に、おじさんたちも大満足でした。
ご機嫌で、ケーキをご馳走してくれましたよ。

もうテーブルが狭くなってきたので、何か考えなければと思っています。
人数にしてはテーブル小さすぎます~!
くまくまに頼んでみようかな?

mayukumaさん こんばんは~
ちびリラ君は新しい仲間を連れて、オヤジーズと団欒ですね~、お土産がまたオヤジーズのツボを突きそうな物もですね~
刺身に、シューマイ、酒のつまみによさそうですね~
替わって、オヤジーズもケーキのお返しとは、子供心と掴んでますね~
皆楽しそう~

ゼータさん、こんばんは~♪

お刺身やシューマイ・・・私が以前日本酒を飲む時につまみにしてました(笑)。
ちびリラたちも、おじさんたちが優しいので、ついつい遊びに来たくなるようです。
新入りのおじさんも面倒見がよさそうですよ~。
オヤジーズも人数が増えたので、テーブルが狭くなっちゃいましたね~。
プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード