FC2ブログ

トイレの改装

DVC50259

大将 「あ、見つかっちゃいました」

大将がいないと思ったら、こんなところにいました。

ハッピー君も!

お食事中の方、ごめんなさい!

トイレの床と壁と天井を張り替えました~。

職人さんたちが出たり入ったり、忙しくしているのを見て

二人はちょっとびっくりしたかも。

DVC50255

壁はこんな感じです~。

ハッピー君 「だいぶおしゃれになりましたね」

業者の方お勧めの柄で、ちょっと派手かな~と思いましたが、

そうでもなかったです。

本当はもっと葉っぱの部分がさわやかなグリーンなのですが、

写真では色がきれいに出ませんね。


DVC50256

正面の壁をグリーンに、側面の両壁を柄物にしました。

ハッピー君 「これはmayukumaさんのこだわりだそうです」

このほうが広く感じるそうですよ。

天井は白にしたので、以前より明るくなりました。

逆に床を暗い色にしたので、落ち着いた感じになった気がします。

あ、でも、リラの便座カバーとマットじゃ落ち着きがないかな~(笑)。

DVC50257

大将 「新しいおうちのにおいがします。しばらくここで遊びます」

大将たちにはちょうどいい部屋の大きさみたいです(笑)。

遊ぶのはいいけど、蓋を開けて落ちないでね!

大将 「ドアを開けて僕たちがいたら、おじさん驚くかな」

いたずらはしないでね~!

大将 「は~い」

DVC50258

ハッピー君は、リラのスリッパで遊んでいますよ。

おじさんに踏まれないようにね!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

mayuukumaさん、こんばんはv-10

トイレのリフォームされたんですね。
新しいと気持ちがいいです~v-353
爽やかで落ち着いた色合いです。
しかも、こんなにリラックマが一杯だなんて!!
便秘気味の私も、こんな素敵なトイレならたくさん…(笑)

しかも自分で、壁紙選ばれたんですね、すごい!
mayukumaさんの壁紙の選び方、私もリフォームの番組で空間を広く見せる~とかで見ました!でも、いざ選ぶとなると種類がやたら多くて、カタログとか見ても、実物の小さな見本がついてても、実際に貼ってみないことには実感が湧かないですよねv-222

実は、うちも数年前にトイレのリフォームをしたのですが、私も明るい感じの白系にしたかったのですが、親は、暗い方が落ち着くとかでありがちな木目系の壁紙になりましたv-356

でも、すぐに甥っ子がトイレトレーニングしないと悪いので、壁一面が、それ用のヒーローの壁紙とか、トイレ行く度にシールを貼るポスターとかになって全然落ち着かない壁のトイレになったのですが(笑)

最近になって普通にトイレに行けるようになったので、それらの紙は剥いだのですが、今度は姪っ子のトレーニングの場所になっちゃうかもです(笑)

mayukumaさん こんばんは♪

トイレ、リフォームされたんですね!
グリーンの壁、とてもお洒落ですね(//▽//)
我が家は築20年以上の借家でリビングや
お風呂は綺麗に内装してあり、
今風にしてくれてあるんですが
トイレがイマイチで。。(:^^)
トイレの床が濃い茶色のフローリング?使用なので何か全体が暗く感じます。
でも同じ暗い色でも、グレーだと全くそんな
印象を受けませんね!勉強になります!

大将達はまだトイレで遊んでるのでしょうか?(笑)
我が家もトイレはリラックマワールドを
一番全開にしてあるので
遊びに来た友人はみんなビックリします。
たーちゃんの友達は引いてました(笑)

きなこさん、いつもありがとうございます♪

こんばんは~!

私も、最初は汚れの目だたない木目調にしたかったのですが、業者の人が「トイレには暗くなるので、あまり使わないんですよ」と言われました。
それで、じゃあ、薄いピンクのバラの花の壁紙がいいかな~と思いましたが、業者の方がこの壁紙を進めてくれました。
ピンクのバラは下の脱衣所に義母が選んだのですが、貼ってみると意外と普通なんですよ。
ピンク系って、白よりは少し暗くなる感じです。
義父が「これのほうがいいな~」と私達のトイレを見て言ってました~。
義父たちのトイレも改装したのですが、ピンク系にしたんです。

中央の色を両サイドと変える方法はご存知だったんですね。
でも、決めるまで時間がかかりました。
目移りしますよね(笑)。
選んでいるうちに、どれがいいかわかんなくなっちゃいます。
結局、私が決定したのですが、業者の方のお勧め柄にして、天井と床は自分で適当に決めたんです。

ヒーロー物の壁紙ってあるんですか?
すごいですね~!
甥っ子さん、トイレトレーニングはもう終わったんですね!
次は姪っ子さんですか?
今度はどんな壁紙になるんでしょう?

さとちゃんさん、いつもありがとうございます♪

こんばんは~!

トイレの床をフローリングにしようとしたら、やはり暗くなるからやめたほうがいいと業者の方にいわれました。
本当は壁も木目調にしようかと思っていたんですが・・・。
木目調、フローリングって基本的にトイレには向いていないようです。
広い床ならフローリングでもかまわないそうですが。
私も今回はすごく勉強になりました。
でも、カタログのなかの実際のサンプルを見ても、イメージがつかめなくて悩みました。

大将たちはしばらく遊んでいましたが、すぐに飽きたようです(笑)。

さとちゃんさんのお家はたくさんリラックマが居そうですね~!
いいな~。
でも、たーちゃんさんのお友達はびっくり!でしたか。
一度お邪魔してみたいトイレですね~(笑)。
うちも窓のところにリラグッズを何か置こうと思っています。

mayukumaさん こんにちは~
才才-!!w(゜o゜*)w
トイレまでリラックマですね~
なんといっても、ここではリラックスしないといけませんもんね~(笑
確かにドア開けて、大将君がいたらびっくりしますよね~
案外「あっ!失礼しました」と言って扉を閉めるかも知れませんね(^ー^* )フフ♪

実は、うちのトイレも、お風呂マスコットが居ます!

ゼータさん、いつもありがとうございます♪

おはようございます~♪

もう、かなり壁紙が汚れていて、床も汚かったので、だいぶ前から計画していました。
せっかくリラのカバー&マットをひいても、引き立たなくて・・・今回やっときれいになり、リラのカバー&マットもうれしそうです。

トイレだけ違うお家に来たようで、大将たちは喜んでいました。
ゼータさんのところは、お風呂マスコットさんがいるんですね。
私ももっと、しまいこんであるリラグッズを活用しようかな~?と思っています。
リラに囲まれてリラックスできますよね(笑)。
プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード