スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真はないけれど・・・

朝、ゴミ捨て場に向かったら、「きゅきゅきゅ~」って声がしました。

お隣の駐車スペースの先端に何か動いています。

まだうす暗いのでよく見えなくて「鳩かな」と思いました。

まてよ、ハトにしてはおかしい鳴き方だな。

よく見たら、しっぽがあります。

くるりんと向きを変えてこっちに向かってきた。

お鼻部分に白い筋!

これはハクビシンだあ!

でも動きがかわいくてしばらく車の下に入ったり出たりするのを

眺めていました。


数年前に義弟がハクビシンを庭で見たと言ってたけれど、本当にいるんだな。

見つかると駆除されちゃうかもしれない。

住宅に害を及ぼすにで仕方ないが、これも本来は人間のせい。

悪いのはすべて人間なんだよね。

どうか人間に見つかりませんように。

ってうちの天井裏に来たら、困っちゃうよね(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~("⌒∇⌒")ハクビシン。知らなくてネットで検索したらめちゃくちゃ可愛い~~~ですねぇ((o(^∇^)o))
こんなに可愛いお顔してるのに人間に駆除されちゃうなんて゜゜(´O`)°゜

きゅ~きゅ~きゅ~鳴きかたも可愛い~("⌒∇⌒")ハクビシンって狂暴なのかな?
我が家の近くにも現れないかな(*^^*)
見つけたら連れて帰ってきたくなっちゃうほど可愛いかったです(*^^*)

私野生のイタチは見た事があります("⌒∇⌒")可愛くておいで~ってゆったらすごい勢いで逃げちゃいましたが…(*^^*)

月ドラ☆ママさん、ありがとうございます!

こんにちは!

ハクビシン、検索してくださってありがとうございます。
数年前に庭にいたのを義弟が見ていたのですが、実際に
私も見たのはこれが初めてです。
お隣の門の中に入っていったので、一瞬ペットが逃げてきたのかとも
思いましたがお隣が飼ってるのはワンちゃんです。

フェレットに似た感じですよね。
お顔、とってもかわいいです。
いたちやテンも新潟にいたころは見たことがありますが
こんな近くで見たことがありません。
この辺はリスはいつも電線を伝って歩いていますが・・・。

ハクビシンは子供のころから飼えば慣れるみたいですが
やはり許可が必要みたいです。
野生動物だからその辺は難しいのかな?

月ドラ☆ママさんも、「おいで」って言いましたか。
私も思わず猫を呼ぶみたいにやってみましたが
見向きもしないで車の下に入って、お隣の門の中に
入っていきましたよ。
プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。