FC2ブログ

初めてのシュウマイ

DVC50372

アッキーくん 「昨日、崎陽軒のシュウマイのお話をしたら食べたくなりました」

早速買ってきましたよ。

アッキーくんは秋田からきたばかりなので、崎陽軒のシュウマイは初めてですね。

アッキーくん 「楽しみです」
DVC50373

赤い包み紙を取ると、箱にいっぱい字が書いてあります。

アッキーくん 「なんだかすごいですね」


DVC50374

アッキーくん 「わあ~!たくさん入っていますね」

この一口サイズが食べやすいんです。

私は暖めずにそのままのほうが好きですよ。


DVC50375

アッキーくん 「あ!ここにひょうちゃんが入っていますね」

今回は割とご機嫌な表情のひょうちゃんですね(笑)。


DVC50376

アッキーくん 「では、いただきます~」

まくまく・・・

どうですか?

アッキーくん 「何もつけなくても美味しいですよ」

そうなんですよ。

気に入ってもらえてよかったです!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうです!

mayukumaさん、こんにちは!

アッキーくん、早速シュウマイを買ってもらいましたね^^
崎陽軒のシュウマイは、冷めていても美味しいですよね♪
私もよくお弁当で持っていくので、冷たいままで食べることが多いです。
その場合はお醤油をつけずに食べています。
アッキーくんと一緒ですね☆

以前は何度か「シウマイ弁当」を食べました。
久しぶりに食べたくなってきましたよ^^

mayukumaさん こんにちは~
シューマイ美味しそうですね~
小さめなのかな?アッキー君も満足してくれたのかな~
このシューマイは冷えても美味しいなんていいですね~普通は冷えると硬くなってしまうんですが、昔シューマイというと、中央にグリーンピースが乗っていたイメージがありましたけど、今はどうなんだろう?

こんばんは~☆

トドンナもこのシウマイ食べたことあります~♪
おいしかったですね~(*^0^*)
アッキーくん、おいしいシュウマイ食べられてよかったね~。
そのままでもおいしいなんて、アッキーくん通っぽい!?(^m^フフッ

前回の記事も拝見しましたが、ひょうちゃんのコレクションすごいですね~!!
崎陽軒さんのHPのひょうちゃんの詳細を読んだんですが、mayukumaさん家のひょうちゃんは最近の物なんですか?
トドンナは2代目ひょうちゃんのイラストを担当した原田治さんのファンで、オサムさんのひょうちゃんを集めたかったのですが、いつの間にか今のひょうちゃんに変わってしまって、結局手に入りませんでしたぁ(´△`;

ミニクマさん、こんばんは~♪

シュウマイ、お弁当にもって行かれるんですね。
そういえば、崎陽軒にいたころ「シウマイ弁当」を義弟は作っていたらしいです。
私は暖めたシュウマイよりも、そのままのほうが好きなんです~。

ひょうちゃん、さっきキッチンの隅にまた3人転がっていました(笑)。
そのうち一人は虫取りしているのか、網と虫がついていましたよ(笑)。

ゼータさん、こんばんは~♪

これはいちばん、お安いシュウマイで、皆さんよく買われるサイズです。
他にももう少しお値段が高くて大粒なのもありますが、私はこれが一番好きです。
グリーンピース入っているのかな?
ちょっと見えないですね。
このシュウマイはオホーツクのホタテの貝柱が入っているのが特徴ですよ~。

小粒で食べやすいので、アッキーくんも大満足でした!

トドンナさん、こんばんは~♪

トドンナさんも食べたことありますか~?
お値段もお手ごろで、そのまま食べて美味しいですよね。

これはどうやら3代目なんですね。
ひょうちゃん・・・。
以前のは頭の上にコルクの栓がついていましたが、今は頭の横なんですよね。
頭の上のほうがかわいかったな~なんて思います。
トドンナさんは2代目の原田先生のファンなんですね。
そのころのものは持ってないのですが、さっき調べたら、オークションで古いものが売られてました。
昔のものもとって置けばよかったです(笑)。
昔のも、本当にカワイイですね。
全種なので、すごいお値段ついてました。
びっくりです。

さっきキッチンの隅でほったらかしになってた、ひょうちゃんを見つけました。
虫取りの柄でしたよ。
洗って、ちょこっと隅に置くと忘れちゃうんですよ。
プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード