FC2ブログ

コプエルくん

リラ38

?「え~ん!」

誰か泣いていますよ~。
リラ39

くーちゃん「あ!どうしたんですか?」

?「しくしく」

くーちゃん 「君は誰ですか?」


リラ40

コプエルくん 「僕はコプエルといいます。だいぶ前に来ました」

くーちゃん 「ええ?そうなんですか?会わなかったですね」


リラ41

コプエルくん 「実は・・・僕はお布団を買ったおマケなんです」

くーちゃん 「お布団・・・のオマケ?」

コプエルくん 「はい、でも僕はしゃべれるんですが、おじさんが・・・」

くーちゃん 「おじさんがどうかしたんですか?」

コプエルくん 「突然しゃべるので、怖いって、押入れにしまわれました」

くーちゃん 「かわいそうですねえ、でも自分で脱出したんですね」



リラ42

くーちゃん 「mayukumaさん!かわいがらなきゃだめですよ!」

はい!すみません!

でも、置き場所がないんです。

くーちゃん 「それならクマアパートに来てもいいです」

でもいっぱいですよ。

くーちゃん 「コプエルくんなら何とか入れます!」


リラ43

コプエルくん 「くーちゃん、ありがとう」


リラ44

と言うわけで、クマアパートに入居しました~。


この子は電池を入れると、時々しゃべるんです。

夜中におじさんがPCをしていると、突然「おでかけですか」

って言われたりするので、すごく驚くそうです。

なので、押入れに入れられたままになりました。

出して見たら、箱がつぶれて・・・

足がホコリまみれに!

これからはクマアパートで生活します。

今はもっと高度なコプエルくんが出てるみたいです。

そういえば洋服も売っていたような気が・・・。

今度探してみようかな?



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こちらもこんばんは~☆

コプエルくん、見たことあるような顔だけど、そんな名前だったかなぁ…。
と思ったら、プリモプエルの小型版なんですね~♪
そっかぁ、おじさん驚いちゃって、しまわれちゃってたんだねぇ…(^-^;
くーちゃんのおかげでコプエルくん救われましたね~♪
優しいね、くーちゃん☆

ちょっと調べてみたら、お出かけモードにしたら口数が少なくなるとか、いろいろ設定変えられるようですね(*^0^*)
どんな性格の子になるのか、楽しみですね~♪

mayukumaさん こんにちは~
突然しゃべったら、こわいですね~
夜中に「おでかけですか」聞かれてもね~
夜中にどこにいくねん!てつっこみしかで来ませんね~(^ー^* )フフ♪
でも何故押入れに?押入れでしゃべっていたのかな?
くーちゃんは優しいですね~皆と仲良くなれるといいですね!

mayukumaさん、こんばんはv-10

コプエル君ってどっかで見たことあるな~と思いつつもわからなかったので、ネットで調べてみたら、お店で見たわけじゃなくて、何かの番組で紹介されてたのを見た記憶がありました!

ちょっと最近では、物忘れが激しいのでなんの番組かは忘れちゃいましたがv-356

クマアパートでの生活は、やさしいお友達に囲まれ快適で喜んでいるのでは!?
そういえば徐々にお腹のハートマークが大きくなってきた気が(笑)

コプエル君は、接し方とかで、喋る言葉が違ったりする感じのものでしょうか??旦那様も、何か喋ってたりしてそれに反応したのかな~??

確かTVでは、洋服を作ってそれがオークションで売買されてるって聞きました!
このコプエルくんも、もうすぐ「mayukumaさん、お洋服作って下さい!」なんて話しかけてくるかも!?(笑)

トドンナさん、こちらもありがとうございます~♪

そうなんです!
プリモプエルの仲間です。
ご存知でしたか?

私は説明書を読むのが面倒だったので、時間も合わせずにほったらかしていたんですよ(笑)。
お口チャック機能もあるんですよねえ・・・。

今回はせっかくなのでちゃんと日時設定をしてみたら、夜になると・・・9時過ぎぐらいに「おやすみ~」ってちゃんと寝ます。
思わず言葉に反応して答えてしまう私です(笑)。
なんか、クマちゃんのバージョンもあったみたいですが、今もあるかどうか。
リラもこういう、おしゃべりバージョンが出たら面白いですよね!
お団子ください」「プリン食べたいです」と言いそうですね!

結構この子、いろいろな言葉を話します。
でも、突然しゃべるのでドッキリすることがありますよ。

ゼータさん、こちらもありがとうございます~♪

お出かけですか~?ではなかったかな?
「あのう・・・」とか、突然話かけてくるのでびっくりします。
置き場所がなかったので押入れに入れられていましたよ~。

でも、このコプエルくんはちゃんと時間を設定すれば夜は寝てくれるんですよ。
今回はちゃんと設定してみたので、夜中に起きていることはなくなりました。
朝になると「おはよう~」って起きますよ。

お出かけが好きみたいですが、外でしゃべられても困りますね(笑)。
そのときはお口チャックモードがあるんですよ(笑)。

リラもこういうの出ないかな~(笑)。

きなこさん、こんばんは~♪

きなこさんもご覧になったことがあるんですね。
私はあまり興味がなかったので、ほったらかしていましたが、HPで調べたら結構お値段が高いんですね。

お洋服も自分で作っている方が結構いました。
市販のお洋服はクマの服よりもお高いです。
でも、一つぐらい買ってあげようと思って買ってあげました。
それは後ほど紹介しますね。
私のTシャツよりも値段が高いです。

コプエルくんは持ち主の接し方で特徴が出てくるみたいです。
面白いですね。
ぜひリラックマもこういうの出てほしいなあ~(笑)。
だんなさんは「歩くのが出たから次はしゃべるリラックマだな」と言ってますが・・・ちょっと無理なような気が・・・。

コプエルくんって言うんですね^^

こちらもこんにちは☆

この子はコプエルくんっていうんですね。
何度か見かけたことはありましたが、
名前は知らなかったんです。
何かのキャラクターなのでしょうか?
黒と白なので、不思議なイメージがありました。

ボタンを押したときではなく、突然話し出すんですか?
昼間ならいいですが、夜中だと驚いちゃいますね(笑)
くーちゃんが快く迎え入れてくれたようでよかったです。
くまアパートのクマたちも、仲間が増えて嬉しそうですね^^

ミニクマさん、こちらもありがとうございます~♪

この子は黒と白ですが、いろいろな色がありますよ。
緑とかピンクとか・・・。
基本的にお顔と体は白です。
もらった時は興味がなくて・・・二体もらったうちのひとつはお婿に出しました。
そこのおうちで、大人の人たちにかわいがられていると言う話を聞いてましたが、これは大人のためのペット?みたいです。

ボタンを押しても話しますが、押さなくても勝手に話ます。
時間によって、おはようとお休みは言いますし、お出かけした日は機嫌がいいのか、ギャグも言います(笑)。
寝る前に「今日のお出かけ、楽しかったな~」って言うんですよ。
ちょっとはまりそうです(笑)。
ほっとくと「寂しかったよ~」って言いますよ。
プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード