FC2ブログ

紅葉狩り?

リラ46


なかなか紅葉を見につれて行かないくま達に

もみじを拾ってきました。

ちょっと黄色が足りませんね!
リラ47


大将 「これで少しだけ秋を感じます」

そうですか・・・。

大将 「でも僕はもみじよりも、もみじ饅頭のほうが好きかもしれないです」

やっぱり!

そう言うと思いましたが、饅頭はないですよ。

リラ48

大将 「せっかくだから、ぽっけに入れてみます」

リラ49

りらこ 「あ~!きれいな葉っぱですね」

大将 「りらこちゃん、もみじを見たらもみじ饅頭も食べたいですよね」

りらこ 「あったらうれしいな~」

次回は用意いたします(笑)。


リラ50

りらこ 「りらこも付けてみます」

うちには秋バージョンのリラがいないので、ちょうどいいです。


リラ51

コプエルくん 「ぼくも!」

似合いますね!


リラ52

アッキーくんもきたので、みんなで葉っぱで遊びました。

押し葉にするときれいなので、本の間に挟もうと思っています。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

mayukumaさん こんにちは~
おかえりなさ~い
紅葉はきれいですよね~
こちらはまだまだですけどね(^ー^* )フフ♪
大将君にりらこちゃん、やっぱりお土産待っていたんでしょうね!次回は2人のために是非お土産を買って帰ってくださいね(⌒∇⌒)

かわいい~

mayukumaさん (*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
おかえりなさいませ~

みんな楽しそうでかわいいですね♪
真っ赤なもみじとってもきれいですね~
私もあちこち行ってますがいろんな場所での風景ってほんとすばらしくってもっといたいなと思っちゃいました

今度はきっとおみやげもらえるね♪

こんばんは~☆

お帰りなさ~い(*^-^*)

わぁ~、すっかり紅葉してますね~☆
トドンナもまだ紅葉狩りしてないんですよぉ…。
去年は三重の山にロープウェイで登ったんですが、すっごく混雑していて、多分今年は大道具さんが行きたがらないと思います(^-^;
名所は大勢の人がいっせいに訪れるのでゆっくり見られませんよねぇ…。

大将く~ん、トドンナももみじよりもみじ饅頭に賛成~o(*^0^*)o
でも、お饅頭はなくても、みんなでもみじで遊ぶのも楽しそうだね~♪

mayukumaさんお帰りなさい~。
紅葉キレイです~。
紅葉饅頭・・・ゆんも食べたくなっちゃいました♪


次回はみんな連れて・・・紅葉狩りなんていいですね~

mayukumaさん、こんにちはv-10

もみじ、紅色がとっても綺麗ですね~v-34
mayukumaさんのご近所でも、このように
もう色付いてる場所があるのですか?遠方
から持って帰られたのでしょうか?
先週土曜に、私も山の方に紅葉はどの程度
すすんでるかな?と見に行ったのですが、
高い山の上のほうしかまだ色付いてません
でした!オイサン曰く2時間くらい登ると
紅葉だらけでは?と(笑)そんな急には登れ
ないですよね~v-356

りらこちゃん、紅葉の綺麗な葉っぱをみて、
もみじ饅頭想像しちゃうんですね!
やはり、リラックマだけにお約束の「花より
団子」なんですねv-369
まぁ、私もそうなんですが(笑)

葉っぱ遊び楽しそう♪
次は、みんなで美味しいもの持って
もみじ狩りですねv-355

ゼータさん、いつもありがとうございます♪

ゼータさん、こんばんは!

うちの方も紅葉はまだですよ。
でも少しずつ黄色い葉っぱが落ちていますが、イチョウの葉はまだ青いです。
これはお山のほうのもみじです。
りらこちゃんたちはお饅頭のほうが良かったのかもしれないですね。
今度おじさんは広島に行った時にでも、「もみじ饅頭」のお土産、頼んでおこうと思います。

manaさん、いつもありがとうございます♪

こんばんは~!

これはちょっと山のほうのもみじです。
家の近辺ではまだ少ししか紅葉していません。
イチョウの葉もまだまだ青いです。
このまま黄色くならずに枯れて落ちちゃうのかな?なんて思います。
今年はだいぶ遅いです。

次回、おじさんが広島に行った時にでも「もみじ饅頭」を頼んでおこうと思います。

トドンナさん、いつもありがとうございます~♪

こんばんは~!

今回のお出かけは旅行ではなかったので、お土産がないんですよ。
でも、このもみじはちょっとお山のほうなんです。
まだうちの近辺はあまり紅葉していません。
今年はやっぱり遅いのかな?

紅葉の名所はお天気が良いとどこも混みますよね。
こちらのほうでは箱根あたりがよいのですが、ものすごく混むので、この時期は近寄りたくないってだんなさんが言ってます。
でも、一度ぐらい箱根も行ってみたいな~。

もみじ饅頭は今度、だんなさんが出張に行ったときにお土産に買ってきてもらおうと思います♪。

ゆんさん、いつももありがとうございます~♪

こんばんは!

ゆんさんはやはり、紅葉を見るなら箱根あたりですか?
私はこの時期、箱根は行った事がないです。
これは箱根のもみじではないですが、どこかゆっくりもみじを見に行きたいと思います。
今回は旅行ではなかったので、お土産とかありませんでしたが、次回はゆっくりどこか旅行に行きたいです。

きなこさん、いつもありがとうございます♪

こんばんは~!

これは家のそばのもみじではないんですよ。
だいぶ山のほうのもみじなんです。
家の近所のイチョウの葉などはまだ青々しているし、少しだけ紅葉して落ちている葉がありますが、例年よりもだいぶ遅いかも。

きなこさんのお家のほうも、まだですか?
2時間って・・・お山はあまり登ったことがないですが(笑)、翌日筋肉痛になりそうですね。

大将がもみじ饅頭が大好きなんですよ。
もちろんりらこちゃんは何でも好きですが(笑)。
次回おじさんの出張の際にお土産としてお願いしようと思います。

なかなか忙しくて、美味しいものを準備して紅葉狩りを・・・と思うのですが、行けそうにないんです。
何とか紅葉があるうちに見に行けたらと思っています。
プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード