スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉旅行 2015⑥


道の駅で見かけたチラシ。

ニャンニャンパラダイスに行ってみました。

思ったより正直怪しげな外観でしたが・・・

ここは保護された猫さんたちが暮らしています。

ここの猫さんの里親や養い親になることも可能です。

猫グッズもたくさん置いてありましたよ。

私はサバちゃんに似た猫さんのぬいぐるみが付いたストラップを買いました。  

HPもあります。

こちら

少しでも出会いがあってお家に引き取られるといいですね。

観音様があって、そこで私は天国に行ったサバちゃんたちやここでなくなった猫さんの幸せと

少しでも虐待や殺傷処分の猫さんが減りますようにと祈りました。


近場だったら通っちゃいそうだと思いました。

旅の終わりは金谷から久里浜にフェリーで帰ります。


このフェリーに乗るのは何十年かぶりです。

寒い!


寒すぎて誰もデッキにはいないよ。

と思ったらおばさんがひとり物思いにふけっていた(右端のひとかげ)。

風が強すぎて向かって左側には立つことができません。



窓越しに見た大きなタンカー。



こわ~い!

でも、あっという間につきました。

おじさん、どうか気を付けて3年間お過ごしください。

帰ってきたら家に猫がいるかもしれません、なんてね。



追記

道の駅で見たお雛さま。

お内裏様が後ろ向いています。

これはわざとで、なかなかしまえないときはお内裏様だけ後ろを向かせるんだそうですよ。

へええ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

お雛さまの背を向ける、思わず「へぇ〜!!」と
声に出しちゃいました(笑)
これは、知らない人多いですよね。もしかして房総独特の風習ですかね。
埼玉の職場の人たちにも聞いてみたいと思います。

千葉旅行記、楽しく読ませて頂きました!
旦那さん、どうぞお気をつけて。
mayukumaさん家の猫ちゃん、楽しみにしてま〜す!(笑)

マヤリモさん、ありがとうございます!

こんばんは!

長々読んでいただいてありがとうございます。

お内裏様を後ろに向けるって私も初耳でした。
確かにお雛様は早くしまわないとお嫁に行きそびれるというのは
良く聞きますけれど。
その対策?として後ろに向けるって面白いですよね。
職場の方に聞いて見てくださいね。
マヤリモさんのお家は
お雛様早くしまったでしょうか?
はなちゃんはお嫁さんに行かせたくないからゆっくりしまっちゃうのかな(笑)。

おじさんのいない間に、猫さんが座っているかも(笑)なんて
冗談ですが、でもわからないですよ。



プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。