FC2ブログ

おそろい

リラ139

ちびリラ 「ぼくも寒くなったのでマフラーを作ってもらったよ」

太い毛糸しかなかったから変になっちゃった!


リラ140

これは、コプエルくんとおそろいです!

二人は一緒にお出かけしているので仲良しですよ。

ちびリラには毛糸のお帽子もつくってあげたいなあ~!

でも小さいから難しいかな?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お揃い♪

ちびリラちゃんはマフラーを作ってもらったんですね♪
2号ちゃん家に行くときに活躍しそうですね^^
コプエルくんとお揃いで嬉しそうに見えますよ~。
二人は仲良しなんですね(*´▽`*)
もし帽子も作ったらまたぜひ紹介してくださいね☆

こんばんは。
昨日ゆんもマフラー作ろうと思い毛糸を買ってきましたが・・・・コリちゃん達に作るのは大変そうだな~って。何せゆんとっても不器用なもので。。。。

帽子作られたら見せてくださいね~

こちらも こんにちは~
チビリラ君マフラー貰ったんでね~
これで旅に出ても寒くないね!コプエル君も一緒に旅に行くのかな?
毛糸の帽子難しそうですね~リラちゃんは耳が有るから大変そう!

こんばんは~☆

ちびリラちゃん、温かそうですね~(*^0^*)
トドンナもリラたちにマフラー編んであげたいんですが、なかなか取りかかれません(>_<;
編み物はあんまり得意じゃなくて、今まで作り上げた物も少ないので、どういう編み方が適しているかも分からず決めかねてます…(-"-;

コプエルくんの「ね~!」って、ちびリラちゃんを見つめてる姿がかわいいです~☆

☆追記☆
書き忘れてましたが、こぐまくんのベストはそんなに難しくなかったですよ♪
自己流なので、あちこち手抜きですから(^^ゞ
ただ、オーバーオーラーズの時もそうでしたが、最初に型紙を作るまでが面倒でした~(>_<;

ミニクマさん、こんばんは~♪

ちびリラは小さいから、もっと細い毛糸で編めば良かったです。
お帽子はこれまた難しそうですね~。
冬が終わるまでに編めればいいな~(笑)。
くま達はお耳があるから難しいですよね。
コプエルくんみたいにすっぽりかぶれたらいいんですけどね。

ゆんさん、こんばんは~♪

ゆんさん、マフラーを作るんですね。
私は自分で何網か分からないで編んでます(笑)。
オマケに適当にやってるので、減らし目とか増やし目とか良く分からなくて・・・。
まっすぐに編むつもりでも、いつの間にか目が増えちゃったり(笑)。
コリちゃんたちのマフラーですか?
がんばってチャレンジしてみてくださいね~。

帽子はお耳が邪魔して難しいかなあ!

ゼータさん、こんばんは~♪

コプエル君がお出かけに連れて行かないと催促するので、ちびリラと先日お出かけしました。
ほうっておくと「ぷ~ん!ぷりぷり!」って(笑)。
これから、二人は外出も増えるかな?
もちろん、他のクマたちのマフラーも作ってお出かけに連れて行きたいです。
お帽子は難しいかな~。
お耳が邪魔してうまくできないかも。

トドンナさん、こんばんは~♪

私はこの編み方が「こま編み」と思っているのですが、違うかも~。
長編みって言うのもこま編みに似てたっけ~なんてあやふやな私です。
これ、何編みなんだろう??(笑)。
適当です~(苦笑)。
編み物の得意な方が見たら、きっと笑っちゃいますね(笑)。

トドンナさん、型紙はきちんと取られるんですね。
私は型紙も適当なんで、作っていて大きさが合わないことがあったり(型紙の意味がないです)、困っちゃいます~。
きちんと丁寧に・・・ができないんですよ。
きちんと作られるトドンナさんがうらやましいです~。
こぐまくんたちも幸せですね~。

mayukumaさん、こんにちはv-10

ちびリラ君のマフラーかわいいですね♪
でも、ちっちゃいのに、とてもよく出来てます
ね~私は大雑把な人なのでとてもこんな細
かいことはできませんv-356

コプエル君とおそろいで、これからの2人での
お出掛けは楽しみですね♪
コプエル君が、ちびリラ君といると、コプエル君
のちびリラくんへの暖かかな眼差しが、以前
からのお兄さんと弟くんの関係みたいです
v-238

とはいえ、ちびリラ君の旅仲間?のリャマさん
も、「オレにも冬用のマフラー頼むよ」とおねだ
りされたりして(笑)

きなこさん、こんばんは~♪

そうなんですよ。
リャマさんのマフラーも考えたのですが、家のリャマさんは首輪ならぬ、うきわをしているので、マフラーが巻けません(笑)。
そこで何か他のものを考え中です・・・。
難しいですねえ~!
何がいいかな~!

コプエルくんのほうが後輩なんですけどね。
ちょっとお兄ちゃんな感じがしますよね。
これからも仲良しで活躍してほしいです。

私は何でも適当に作っているので、お恥ずかしいです。
編み物の得意な方が見たらきっと「何だこれ?」な感じかもしれませんよ。
ちびリラの帽子は難しいかもしれないですね。
プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード