スポンサーサイト


九州のお友達からのプレゼント


昨日は私の誕生日でした。

佐賀のお友達から美味しい物とかわいいものをたくさんいただきました!

だいちゃん「げんこうってなんだろうね」

字を書く用紙じゃないよ(笑)。

これは、幻の果物って言われてるんだって。

(でも、お友達のお家にはこの木があるらしいですよ。

お料理とかこの果物を使っているらしいです。)

これはそれを使ったラングドシャだよ。

ほんのりよい香りがして美味しいお菓子でした。


こたろう「わ~い、お肉のおせんべいだ」

佐賀牛せんべい。

とっても香ばしくておいしかったよ~。



「めんべい」は辛子明太子のおせんべいです。

これはあとでゆっくり食べさせていただきます~。



しんちゃん「いわごうさんのねこちゃんのほんだよ。はーとのしっぽだって!」

ほんとだねえ。

しんちゃん「ぼくたちにもあるよ、はーとのしっぽ!」



だいちゃん「ほら!このねこさんとおそろいだよ」

さかさまなのが惜しいけれど、でもハートはお揃いだね。

田代島の猫さんたちの生活がいきいき描かれていて、さすが岩合さんです。

ありがとうございます。


しゅうちゃん「この猫さんポーチに何が入ってるのかな」



カエルさんのマークの「フロッシュ」の食器用洗剤3種です。

実はトイレ用の洗剤をフロッシュの代えた私にはうれしい限りです。

食器用は使ったことがありません。

アロエベラ、オレンジ、ザクロの3種です。

使うのが楽しみです。



そして「さばちゃん」みたいな色の猫さんが付いたポーチ。

かわいい~!



猫さんのところに行くときに必要な「アームカバー」、助かります!



そして、ホークスの「ゆずこしょう味のプリッツ」です。

これは珍しくて、大事に少しずついただいています。


毎年たくさんの心のこもったプレゼント、ありがとうございます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

mayukuma さん、お誕生おめでとうございます!
mayukumaさんにとって素敵な歳となりますように。

素敵なプレゼント沢山ですね〜!

田代島って、「猫島」って呼ばれている島ですよね?
以前、テレビで取り上げられてましたよ。
津波の被害はどうだったんでしょうか。

ハートしっぽのコラボが可愛らしい!

マヤリモさん、ありがとうございます!

こんばんは!

お祝いのお言葉ありがとうございます。

田代島の猫たちは確か震災の時は高台にみんな逃げたと聞いた記憶おみやがあります。
猫が平和に暮らせる島、いいですね。

いつも九州の名物なども送ってくださり、珍しいお菓子も頂けて
幸せです。

ハートのしっぽ、かわいいでしょ?
プエルたちはいつも「は~とのしっぽ!」って歌ってます。
そのプエルたちも昨日はお祝いの言葉や歌を歌ってくれましたよ。

No title

遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとうございます~v-315
健康で楽しい一年を過ごされますようにv-385

たくさんの心のこもった贈り物、うれしいですね~!
mayukumaさんのことを思いながら、選んでくれたと思うだけで、
うれしくなりますね~。
ハートのしっぽの猫ちゃんには、びっくり!!
ほんとに、天然でハートのしっぽなんですね。
プエルちゃんと一緒ですねv-392

こしあんさん、ありがとうございます!

お祝いのお言葉ありがとうございます!

なんだか自分の年が信じられません。
でも、気持ちは若いつもりでも体がついて行かないですね。

この方も猫ちゃんを飼っておられて、猫好きな方なのです。
いつもふるさと便みたいにたくさん送って下さいます。
岩合さんの写真集「ハートのしっぽ」はタイトルがいいですよね。
プエルみたいなしっぽの猫さんがいるんですね。
猫もプエルも私を癒してくれる大切な仲間です(笑)。
プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード
