スポンサーサイト


鶴ヶ岡八幡宮早朝散歩に行ってみた


朝のウオーキング、今日は早いバスで八幡宮のハスを見に行ってみた。

巫女さんが向こうからやってきた。

やっぱりハスはもう終わりなのか・・・・。

残念!



それでも池の真ん中の方に少しだけ咲いてた。

ズームしないと撮れない。



もう、ハスの実ができてるね。



ピンクはこれしか見当たらなかった・・・。



こういうところにお賽銭を入れたくなるのはなぜ?

一人が入れるとみんな真似したくなるのかな?




ハトさんの水飲み場と化している(笑)。




ハトさんたち、陽が出てきたからそこは暑いでしょ。



大銀杏、育ってきてるんだね。よかった。


もうこれを見てすぐに帰ってきたら朝10時。

お風呂掃除をしてたら、給湯器が壊れて変な音がする。

大変だあ!!

これからガス屋さんが来るのよね。

給湯器買換えなんて言ったらどうしよう…なんて思っています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
毎日暑いですね~。
早朝からのお散歩で、鶴岡八幡宮に行かれる距離なんですね~。ステキ!
気持ちいいお写真です。
ハスは、残念でしたね。
池中、満開だと、綺麗なんでしょうね~。

鎌倉とか、湘南とか、まだ、一度も行ったことがないので、一度行ってみたいです。
横浜は、20代の頃に一度、ご主人の転勤で東京在住だった友人に案内してもらって、
中華街や港、外人墓地?でしたか、行ったことがあるんですが、
当時とは、随分変わってるんだろうなぁ~。

ご主人さま、帰国されていたんですね。
いっぱいあちらのお国のお話、お聞きになりました?
どんな国なんだろう?
次は、年末までお帰りにならないんですね。
やはり寂しい?ですよね(笑)

暑い日続きますが、お体気をつけてくださいね(^^)v

No title

こんにちは!

早朝の神社仏閣って、心洗われるようで気持ちがイイですよね。
しかも、それが昼は観光客で賑わう鶴岡八幡宮ときたら、なんだかすごく得した気分にもなれますね!
銀杏の木、久しぶりに見ましたが順調に育っているようで良かったです!
江ノ島ネコちゃん達には、会わなかったんですね。

こしあんさん、ありがとうございます!

こんばんは!

バスはすぐそこから鎌倉行が1日に何本か出ていますが、
結局40分ぐらいかかるかな?
電車の方がきっと早いかもしれません。
ただ乗り換えるの面倒なのでつい、バスで行っちゃいます。
ハスの花って早朝開くんですよねえ。
以前行ったときはもっと池のほとり近くで咲いていたので
よく観察できたのですが、今回はもう終わりなんでしょうね。
残念です。
ハスは神秘的で美しいです。
真ん中に本当にお釈迦様とか乗っていそうな感じです。

鎌倉はいつも人がいっぱいですが、ぜひ機会があったら
いらしてくださいね。

中華街いらしたことがおありなんですね。
昔主人は結婚する少し前まで一家は石川町駅そばに住んでいたんですよ。
だから外人墓地とかあのあたりはよく知ってるみたい。
でもお店とかは結構変わっているかもしれないですね。

メキシコの話は特に気候の話とか、外出はスーパーと会社だけとか
言っていました。
食べ物は自炊で苦労しているようです。
年末まで帰らないのはちょっと長いですね。
まあ、心配なのは体なんですよねえ。

こしあんさんもどうか暑いのでご自愛くださいませ。

マヤリモさん、ありがとうございます!

こんばんは!

以前にも、ハスをブログにのせるために写真撮りに行ったのですが
やはり午前中でも10時頃だと暑くてだめですねえ。
今回思い切って早くいきましたが花がもう終わりでした。

銀杏は移植した方も根元の方も育っていました。
前見たときはあまりよくわからなかったのですが
今回は葉が茂っていたのでほっとしましたよ。

江の島のねこちゃん、会いたかったのですがミーちゃんも心配ですし
家事も残っていたので早く帰りました。
プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード
