スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サファイア・プリンセスの秘密…。


自分の大桟橋、滞在時間10分程度。

船は夜までいるのにね。

「旦那がいないから暇でしょ」ってよく言われる。

そうでもないのよ。

好きなことはいっぱいやりたいけれど、そんなに一日暇でもない。

だから滞在時間10分。

見たことなかった船だからどうしても見たかった。

本当はこの船、ダイヤモンドプリンセスだった!

私にとってびっくりの事実!



「2002年10月1日、三菱重工業長崎造船所内にて造船所2180番船として艤装工事中のダイヤモンドプリンセスが火災を起こした。

施主であるP&Oに対する納入期限が2003年7月に迫っていたため、造船所で同時に建造していた2番船(造船所2181番船・サファイアプリンセス)を急遽ダイヤモンドプリンセスとして改修し、2004年2月に(「ダイヤモンドプリンセス」としては)当初より7ヶ月遅れながらも納入にこぎつけた。

なお炎上した造船所2180番船は造船所の香焼工場に移されて焼損部分を完全に撤去しサファイアプリンセスとして改修。2004年5月27日に造船所よりP&Oに引き渡され、翌6月より運航を開始した。 ウィキぺディアより 」

そうだったのか!・・・

本当はこれがダイヤモンドだったんだね。




総トン数 11万6千トン
全長 290.00m
全幅 37m
デッキ 18階
巡航速度 22kt(41km/h)
定員 乗客2,670名 乗員1,100名
船籍 バミューダ・ハミルトン
姉妹船 ダイヤモンドプリンセス



氷川丸を入れてみた。

















ほとんどダイヤモンドと見分けがつかない・・・・。


おまけ

藍井エイルちゃんの「シンシアの光」㎹撮影ってこのあたりの倉庫なのかな?

と思って撮ってみた。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいなぁ、乗ってみたいなぁ

クリボーさん、ありがとうございます。

私も乗ってみたいです!
プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。