スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎌倉の八幡宮


本当は北鎌倉でアジサイ見ようかと思ったんだけれど

人がいっぱい下りて行ったからやめちゃった・・・

八幡宮は七夕飾りがしてありました。

これは鳥居の中から段葛の方向を写したもの。

段葛の桜は植え替えて一段高くなってた。

これはやはり根を踏まれないようになんだろうね。

信号の向こうの緑が段葛の桜並木。

まだ木が若々しい。



水連は咲いてたけど…

ハスはまだだった。



遠くにピンクが咲いてたけれど、ズームしたら画像が荒い。






白も一つ咲き開けてる。



これは…雨に打たれちゃったのかな?

でも、つぼみはいっぱいあるからまだまだこれからです。



雨でも外国人観光客や修学旅行生で、とても混んでいました。



いつしか台風で折れた大銀杏も頑張ってます!



こちらは移植した方、隣に小枝が出ています。

ハスがたくさん咲いたら今度はもっとゆっくり行ってきたいなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。