FC2ブログ

昨年と同じ話題ですが・・・

リラ1281

スコップコリ 「ぼたんの花が今年も咲きまちた~」

春ですね~。

うちでは石楠花(しゃくなげ)の次に、この花が咲くと春だな~って

感じます。

桜の季節はまだまだ寒いですが、これが咲くころはポカポカ陽気になるはず。

でも、今日はすっきりしない天気です。

リラ1282

スコップコリ「ほんのりいいにおいでしゅ~」

このにおいかどうかわからないけど、花の香りがしています・・・。


リラ1285

そしてまたまた、パンジーが被害にあっています。

昨年もぼろぼろに食べられちゃったんですが、

今年もお花が食べられてます。


リラ1286

虫取りコリ 「あ!虫がいましゅよ」

コリちゃん、それはカメムシだから、触るとくさくなるよ~。

気をつけてね。

うちは、よくカメムシが家の中にいて、くさい匂いにおいがすると思って

あちこち調べたんですが、見つからず・・・。

しばらくしてから、自分の靴下の裏で踏んでいたことに気がつきました。

後は、雑誌の間に挟まっていたとかいうこともありました。

おそるべし!カメムシ!


リラ1287

同じガーデニング隊でも、ちょうちょリラはサボっていますよ~。

コリたち 「リラしゃん!そんなところに隠れてお昼寝してもだめでしゅよ!」

リラちゃん見つかっちゃいましたね。

コリたち 「ちゃんとお仕事してくだしゃいね!」

ちょうちょリラ 「は~い」

今年もガーデニング隊はがんばっています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

mayukumaさん[家]≧∇≦)ノ~~『こんばんは』

ぼたんの花きれいですね~♪
大きくて色もすっごくきれいです
スコップコリちゃんはお花がよく似合うね~

かわいいパンジーが虫に(沈
カメムシくさいですよね~
コリちゃん気をつけてね
mayukumaさんの靴下に 工エエェェo(>ДД<)oェェエエ工
怖かったですね~

ちょうちょリラちゃんみつかっちゃったね♪
コリちゃんたちといっしょにかわいいお花たちを守ってあげてね♪

こんにちは~
連休いかがお過ごしですか~??
ゆんはお仕事です~
カメムシ本当にくさいらしいですね~。
コリちゃんカメムシには注意してね~

mayukumaさん こんにちは~
綺麗に咲きましたね~
ガーデニング隊の日ごろの手入れのおかげかな?
ちょうちょリラちゃんは姿勢が低いのをいい事に隠れてサボっているんですね~
駄目ですね~(^ー^* )フフ♪
カメムシいやですよね~見るのも触るのも嫌です!

こんにちは~☆

牡丹がとってもきれいに咲いていますね~♪
コリちゃんのお顔より大きいお花で、
びっくりしたんじゃないでしょうか!?(^m^フフフ

パンジーかわいそうに…。
これは虫の仕業ですか?
ガーデニングはいろんなお花が楽しめて素敵ですが、
虫の駆除や雑草抜いたり、
お手入れが大変そうでトドンナには難しそうです(^-^;

ガーデニング隊さん、頑張ってね~☆

manaさん、いつもありがとうございます♪

こんばんは~!

相変わらず、お返事が遅くてごめんなさいね~。
ぼたんは他の色もあるんですが、
今年は他のはつぼみがないのかなあ・・・?
黄色いのもあったんですが、義母が踏んでしまったそうで、
残念がっていました。
黄色のぼたんがあったら買ってあげようと思います。

カメムシ事件は最悪でした(苦笑)。
なんか、カメムシのにおいがするんですよ。
私が移動するところにすべてカメムシのにおいが・・・。
あらゆるところを調べても分からなくて・・・。
靴下を脱いだ時に気がつきました(笑)。
どうりでにおいがまとわりついていたはずです。

ちょうちょリラはいつもだらだらしてますよ~。
いつお仕事してくれてるのかなあ・・・。

ゆんさん、いつもありがとうございます♪

こんばんは~!

相変わらず、お返事が遅くてごめんなさいね~。
あらら~!ゆんさんはお仕事なんですね。
ご苦労様です。
カメムシ、くさいですよ。
うちの場合、多分洗濯物とかについて進入して
くるのかも。
あれから洗濯物を中に入れるときには
十分注意していますよ。
ゆんさんもカメムシにはお気をつけくださいね~。

ゼータさん、いつもありがとうございます♪

こんばんは~!

相変わらず、お返事が遅くてごめんなさいね~。
今年はこの色は2つしか咲きませんでした。
でも、毎年楽しみですよ~。
ガーデニング隊と義母のおかげです~。

ちょうちょリラちゃん、毎年サボってます~。
お天気もいいし、お花の陰でお昼寝してたのを
見つかっちゃいました~。
でも、そんな様子がとても春らしい気がしますよ。

トドンナさん、いつもありがとうございます~♪

こんばんは~!

コリちゃん、昨年も一生懸命お手入れしてくれたんですよ。
だから咲くのを楽しみにしていたようです。

パンジーはいつもこうなんです。
義母は「トカゲ」に仕業だといってましたが・・・。
カメムシやその他の虫もいるので、本当のところ
誰が食べているのか分からないんです。
ぼろぼろになってちょっとかわいそうです。
ガーデニング隊や義母も無視には気をつけているのですが、それでも食べられちゃいます。

私はどちらかと言うと植物を育てるのは苦手です。
庭のものは全部義母が植えたもので、ガーデニング隊は一生懸命お手伝いしています。

コリちゃんたち、応援ありがとうって言ってますよ~。
プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード