FC2ブログ

岩手・宮城の地震

今朝、岩手・宮城で震度6の地震が発生しました。

被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。

私は、数年前、新潟県中越から岩手の一関に引越しして

9ヶ月ばかり住んでいたことがあります。

どちらも大きな地震に見舞われてしまい、心が痛いです。

数年前、新潟に行って男の子が救出された崩落現場を見て

人間の力ではどうにもならない自然災害の恐ろしさを痛感しました。

震源に近い皆様、どうかくれぐれもお気をつけて。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

mayukumaさんおはよう。

ほんと昨日の地震はびっくりしました
ネットで6強とでたのですぐにTVをつけてみてました。
おばあちゃまの手が怪我してるのとか
つらかったです。
亡くなった方もおいでますから
ほんとにショックですよね

こちらも能登の地震を体験しております
しばらくちょっとの風のゆれもこわくて眠れない日が続きました

災害にあわれた方へ心よりお見舞い申し上げます

manaさん、ありがとうございます~♪

こんにちは~!

manaさんも大きな地震を経験されたんですよね。
新潟の友人も余震があるたびに怖くて眠れなかったと言ってました。
私は数年前、震度5弱を経験しましたが
それでも怖かったです。

今回地震速報が流れた時に「大きいのがくるかも」と思って、
自分ができたことと言えばガスの元栓を締めたことと、
貴重品をそばに持ってきたことです。
短い間に何ができるかなってもっとちゃんと考えなくてはと思いました。
私達夫婦が大好きだった栗駒山にある絶景の温泉、
「栗駒山荘」も被害を受けたようで
今後の見通しも立っていないようです。
今回震源が栗駒山あたりらしいので・・・驚いています。
幸い一関の会社のほうは被害がないようですが、
会社近くで驚いて道路に飛び出した方が車に引かれて亡くなられたとか・・・。

亡くなられた方々のご冥福と、被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。
プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード