FC2ブログ

歯医者恐怖症

90261

mayukumaは実は「歯医者恐怖症」なんです。
子供じゃあるまいし、と笑う方もいるかもしれませんが、「あること」が原因で「歯医者に行かれなくなってしまった」人たちが世の中にはたくさんいるんです。
mayukumaもどうやらそのひとりなんですよ。
その「あること」は人それぞれ様々な理由です。

やっとの思いで、予約を入れて、今日はその治療の日です!
いよいよ、何十年かぶりの歯医者さんに出発!
くまくんたちがお見送りしてくれました。
「がんばってね~!」
90262

「僕が今日はおともしますよ!」と、まくまくちゃんがついてきてくれました。

もう、ドキドキでしたが、先生がとても「恐怖症」の患者の治療に力を入れてくれているところなので、思わず先生の「オヤジギャグ」に大爆笑したりしました。
オマケに、衛生士さんが「全部のレントゲン取りますよ。」と言うので、「え!体全身とるんですか?!」と返したら、大爆笑されてしまいましたよ。
ココは歯医者だってば!
(足や手のレントゲンとってどうするんだ!?)

「す、すいません!緊張のあまり聞き間違えましたね。」



90263

そんなこんなで、かなりの緊張でしたが、いきなりの治療はせず、まずは歯石を取っていただいて、本格的治療はこの次からです。
驚いたのは、めちゃくちゃだった上の奥歯は、なんと「親知らず」でした。
生えたのすら知らなかったし、下にもあるようです。
これも長年、歯医者さんに行かなかった証拠ですね。
気長に徹底して直そうと決めたのでした。
これは帰りの電車の中です!
ガラガラですね~。



90265

「先生が自分で書いた本くれましたよ~」

「mayukumaさん、しっかり読んでくださいね!」

「恐怖症」は、さまざまで怖くて椅子に座れない方もいるようです。
そのほか、ひどいと嘔吐反応も出てしまう人とかいるそうです。



90267

おみやげですよ。

「プリン?今度のは白い色ですよ!」

あ、大将は黄色が良かったんだっけ?
でも、大きくて珍しいので買ってきましたよ~。
食べてみてね~。
大将くんの評価は後日載せますよ!



90268

「ワッフル」と「バナナ蒸しパン」もありますよ~。
「わ~い!」

「来週もおみやげ待ってるね~!」

はいはい!がんばって通います~!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

勇気へのごほうび!

おはようございます。
そうか~、いよいよ歯医者さんへ行ったんですね!
でも、想像したよりひどくなかったようで、本当に良かったですね\(^o^)/
勇気をふるって歯医者さんの門をたたいたmayukumaさんへのごほうびっていう気がします。
まあ、実際は思ったより軽いっていう人多いと思うんですよ。
でも、歯医者さんから怒られそうで、それが怖くて歯医者へ行けないのよね。
mayukumaさんの歯医者さんは、その辺りの患者の気持ちをわかってくれているんですね。
しっかり治して、良い歯でよく噛みましょう(笑)!

おはようございます~。

non さん、いつもありがとうございます!

レントゲンとったことのない証拠ですよね。
親知らずがあったなんて、驚きです。
先生は「本当は良い歯なのに親知らずが押しちゃっているんだよ。」と教えてくれました。
大きな穴が開いている歯は下の親知らずの手前の歯なのですが、先生は全体から見たら「そんなぼろぼろじゃないじゃない」って言ってくれましたけれど。
たぶん、mayukumaを元気付けてくれたんだと思いますよ。
本当にすごいブラックホール●なんですよね・・・。
この歯に関しては、「痛い時期もあったろうね。よく我慢していたよね。私だったら絶対我慢できないだろうなあ」と言って笑ってました。
こういうのを本当は怒りたいんでしょうね。
普通の先生だったら、「何でココまでほっといたんだ!」って(笑)。

噛めなくなって、初めて歯の大切さを知りました。
もう私の年齢になると、結構部分入れ歯を入れている友人も多いですよ。
がんばって通って、最後は親知らず抜きますよ!

おはようございます☆

私も数年前に思い切って歯医者に行き、じっくり時間をかけて全部治しました。
歯石の掃除から始めたところも同じです。
歯は放っておいても治らないですもんね。
毎回、リラをお供にすれば、歯医者通いも怖くありませんね♪
大将くんのプリンの感想、楽しみにしています(^0^)/

ミニクマさんもですか?

おはようございます~♪
ミニクマさんも全部悪いところ直されたんですか。
本当に「歯」だけは再生されるわけではないですからね。
動物の中には、あ、恐竜だったかな?(全く違うかも)歯が再生されるらしい生き物がいるそうです。
それを知った時は「私もそれに生まれたかった」と思いました(笑)。
毎回、小さいリラをお供にしたいと思います。
ミニクマトリオちゃんみたいな、かわいいリラさんお供にできたらいいなあ。

教えていただいた那須の宿泊施設、さっそく索してみました~。
すごく素敵ですね~。
お値段もリーズナブルですね!
今度はそこに泊まりに行きたいです。


とうとう歯医者さんへ

歯医者さんは、今日だったのですね・・・!

無事でなによりです。お疲れさまでしたね☆
mayukumaさんが歯医者さんで言ったこととそっくり同じことをmomoiro pecoも
やってしまいました。なので
本当に親近感が沸いてしまいますe-68

レントゲンって全身だと思って息を止めたりしてました。
もちろん歯科の先生やスタッフの方に爆笑されましたが・・・
だって、素人はレントゲンと聞いたら
やっぱり吸って~、はい息止めて~
って思うじゃないですか(^^;;

ともかく、無事に治療の第一歩を終えられたこと。
本当にホッとしました~良かったですねe-420

聞き間違え

momoiro pecoさん、ありがとうございます!
「当日まで、忘れたら」のお言葉でなんとか気にせず当日を迎えることができましたよ~。
momoiro pecoさんのおかげですよ!
mayukumaもよく勘違いと言うか聞き間違えするんですよね。
momoiro pecoさんとは、ある意味「仲間」ですね~(笑)。
まさか、同じ勘違いするとは、驚きですよ~。
私もますます親近感が沸きました~。
これからも「仲間」としてよろしくです~(笑)。
プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード