FC2ブログ

今日は敬老の日!

リラ1926
プエルの二人が朝、起きたらこんなことを言ってました。

しんちゃん&小太郎 「肩たたき、とんとんとん!」

しんちゃん 「敬老の日、いつまでも元気でね!」

おいおい!私はまだ老人ではないぞ~!(苦笑)

老人と呼ばれるには少し早すぎますが!

でも、すごくかわいいので義母たちに聞かせてあげたら笑ってました。

本当に肩たたいてくれるといいねえ!って言ってました。

うちは親たちには父の日、母の日にお祝いしているので

敬老の日は特別なことはしていないんですよ。

お子さんがいるおうちはおじいちゃん、おばあちゃんに

何かお祝いされるんでしょうねえ。


今日は記事をまだまとめてないので更新しない予定でしたが

かわいい台詞だったので急遽記事にしてみました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

mayukumaさん こんばんは♪

そうそう!
我が家のみうちゃん&ふぅたんも
そのセリフ連呼しておりましたよ。
我が家も老人は一人もおりませんが(^^ゞ

「お!今年はぴったり敬老の日に言ったね♪」と
ちょっと感動してました。
次にぴったり敬老の日にセリフを言うのは7年後かぁ・・・

mayukumaさん おはようございま~す
しんちゃん&小太郎君、時間だけでなく日にちも分かってるんですね~
凄いなぁ~私の方が何の祭日だったのかテレビで言われるまで分かっていなかった!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
この2人が本当に動い肩叩いてくれたら可愛いし嬉しいですね~
2人の変わりにmayukumaさんが肩叩きしたのかな?
(^ー^* )フフ♪

またまたご無沙汰しております<m(__)m>

昨日は敬老の日でしたね~

可愛らしい言葉・・。
しんちゃん&小太郎君は感謝の意味を込めて言ってくれたのでしょうかね~

こんばんは~☆

小太郎くんのご紹介の時に、
ご挨拶しそびれちゃいましたぁ(^^ゞ
小太郎くん、よろしくね~♪

そんなこと言ってくれるんですねぇ☆
お年寄りが聞いたら、とっても嬉しいだろうなぁ。

それに比べると、コプちゃんたちは、
甘える言葉のほうが多いのかな?
今日の昼間、「お月さま…」って言いかけたので、
えっ!? 時計が大幅に狂った??とあわてたら、
「…見っけ☆」でしたぁ(^0^;

あやかさん、いつもありがとうございます~♪

こんばんは~!

みうちゃん&ふぅたんも 同じせりふ言ってましたか?
あれ?7年に一回しかぴったりの日に言わないのかな?
時計が合ってないのかなあ??

老人ではないけど、かわいいせりふにちょっと感動しますよね。
こういうところがお年寄りに人気の秘密なのかなあ?
次はどんなスペシャルなせりふを言ってくれるのか
楽しみですね。
コプちゃんはお月見の翌日の朝に「お月様、みっけ」って
言うので、体内時計が狂ったのかと思って
あわてて時間設定しなおしたら、季節の言葉だったんですね。

ゼータさん、いつもありがとうございます♪

こんばんは~!

大きな子たちは行事によってせりふも言いますよ。
コプちゃんたちはどちらかと言うと期間限定の季節物のせりふ
が多いです。

本当に肩をたたいてくれたらうれしいですね。
親たちに肩たたき?!してないですねえ。
自分がしてほしい感じです(笑)。
最近は肩こりひどくなりました・・・やっぱり老人だわ、私。

ゆんさん、いつもありがとうございます♪

こんばんは~!

老人ではないですけど(いや、すでに老人かも)、こういうせりふは
ちょっと感動しますよ。
感謝の意味を込めて言ってくれてるのかな??
こんな言葉を聞いたらお年よりはうれしいでしょうね。
こんなところが「プリモプエル」の魅力かと思います。

トドンナさん、いつもありがとうございます♪

こんばんは~!

小太郎が「こちらこそ、よろちく~」って言ってますよ。
このせりふはとってもかわいいんですよ。
聞くものの心を和ませてくれますよ。
老人ではなくても癒されるせりふです。

そうそう、私もサスケが「お月様」って言うからあわてて
時間設定の確認しちゃいました。
そしたら、あってるし・・・。
季節の言葉なんですね。
昼間はね~お月様ないよ~って言ってあげてるんですけど(笑)。
びっくりしますよね~。
プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード