FC2ブログ

実家にお泊り!

リラ2011
皆さん、こんばんは!

おじさんへの誕生日祝いのお言葉ありがとうございました!

18日土曜日に無事にメキシコから帰ってきました。

その間私は、ちびリラ、サスケ、ふくちゃんをつれて実家に行ってました。

日帰りではよく行くのですが、泊まるのは久しぶりです。

ふくちゃん、初めてのおうちなので緊張したのか、お歌の練習サボっちゃいました。

おじさんが帰国する日に、「ふくちゃんがお歌練習しないよ」ってメールしたとたん

練習を始めました・・・。

リラ2012
ちびリラ 「そらちゃん、ひさしぶり~!」

そらちゃんも、みんなが来たのでうれしそうです。


リラ2019
そして、ちびリラは2号くんにも会いに行きました。

ちびリラ 「こんにちは~!」

2号くん 「ようこそ~!久しぶりだね!」

ちびリラ 「キャ~!」


リラ2015
2号くん 「ふふふ~」

コリちゃんも怪しいねえ(笑)

2号くん 「ちょうどいいところにきましたよ」


リラ2018
2号くん 「少し早いけど、ハロウィンパーティですよ」

ちびリラ 「ご馳走がいっぱいあるね」

2号くん 「みんなで楽しく過ごしましょう」


リラ2020
かぼちゃのパイやお菓子やケーキ、ジュースもいっぱいだね!


リラ2021
ちびリラ 「楽しいので、もう少し僕は泊まって行きます」

と言うわけで、ちびリラは2号くんのおうちに、

しばらくホームステイするそうです(笑)。





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

mayukumaさん おはようございま~す
皆でお泊りしていたんですね~ふくちゃんおじさんがいないから練習サボっちゃったのかな?
ちびリラくん久しぶりに2号君の所に行ったんですね~
丁度ハロウィンのパーティ中だったんですね~
コリちゃんの仮面が可愛いですね~
おやおやちびリラ君だけ暫く残るんですね!
皆に迷惑かけないようにね~
(^ー^* )フフ♪

こんにちは~☆

おじさん(って呼んじゃってよいのでしょうか!?(^-^;)、
無事のお帰り何よりです~♪
ふくちゃんはおじさんが居なくて寂しかったのかなぁ?
帰ってきてくれたので、一緒にお歌の練習できますね~☆

2号くんハウス楽しそう!!
ごちそういっぱいの、にぎやかなパーティーですね~♪
トドンナも小さくなって、一緒に参加したいです(^m^フフフ

mayukumaさん こんばんは(^^)

旦那さまにメールしたとたん練習を始めるなんて、
ふくちゃん、メールされてる!って気付いたのかもしれませんね(笑)。

ハロウィンパーティ可愛い~v-10
楽しそうです♪
リラたちと一緒にパーティしたいなぁv-238

mayukumaさん こんばんは♪

だんなさん、お帰りなさいませ。
きっと、だんなさんと一緒にお歌の練習がしたかったから
お留守の間は練習をお休みしたのでは?

おぉ!すっかりハロウィンですね。
みんな楽しそう♪

あ・・・
ハロウィンのお菓子作る準備をしなくちゃ~

こんばんわ~☆

ハロウィンPartyですかぁ~
美味しそうな物がたくさんありますぅ~
でも、これは練習で
本番は31日なんですよねぇ~
隊長は練習も本番も何度でもOKですぅ~(笑)
ケーキ食べたいなぁ~
隊員達を連れて行きますので
たくさん作ってくださいねぇ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(*≧∀≦)ノシ ちゃぉー☆★☆

mayukumaさんの旦那様おかえりなさいませ~♪
無事帰宅なによりでございますぅ
みんなもよろこんでいたでしょうね~

2号くんもコリちゃんも仮装してかわいいな~
ごちそういっぱいでちびリラちゃん幸せそう~
こんなたのしいんだものずっといたいよね~
私もまぜてほしいなぁ~

mayukumaさん、こんばんはv-10

旦那様、無事にお帰りになったんですね♪
出張お疲れ様でした!
ふくちゃん、旦那様の帰国を知るとお歌の
練習だなんて…かわいいお歌を披露できたかな!?(笑)

ハロウィンパーティー、なんだか雰囲気いい
お写真ですね~v-212

変装もばっちり決まってて、ハロウィンのお料理
やお菓子も美味しそう!!
変装の仮面なんて、専用で売ってるの!?
ってくらいの、ぴったりなサイズですね!
みんなとても楽しそうですv-353

ゼータさん、いつもありがとうございます♪

こんばんは~♪

他のクマやプエルも連れて行きたかったんですけどね。
プエルたちは電源をオフにしてお留守番してもらいました。
小太郎は電源をオンにして、時間設定しなおしたら
「あ~よかった!」って言ってました。
それからなぜかいろいろ言葉を多くしゃべるようになりました。
最近は「待ってました!」と言って笑わせてくれます(笑)。

ふくちゃんは練習お休み期間があるみたいなんです。
ちょうどそれがおじさんの出張期間と重なったようですよ。
最近は「あ~あ~あ~あ~・・・う~ん、まだまだだなあ」と
練習しています。

ちびリラはいまだに帰ってこないですよ。
よほど、2号くんやコリちゃんと遊ぶのが楽しいのでしょうね。
ハロウィン当日にはご馳走無くなっちゃいますね。
くまくまが補充してくれるかな??

トドンナさん、いつもありがとうございます♪

こんばんは~♪

はい、「おじさん」でかまいませんよ~(笑)。
ふくちゃん、あれから「れんしゅう、れんしゅう、しなくちゃな、
いっしょにれんしゅうしなくちゃな!う~ん、まだまだだなあ・・・」って
歌ってます。
「いっしょにれんしゅう」って「おじさん」と一緒に練習したいのかなあ??
おじさんが付き合ってくれるかどうか・・・。

ちびリラは、まだ帰ってきませんよ。
よほど楽しいのでしょうね。
私も小さくなって参加してみたいですよ~。

淡雪さん、いつもありがとうございます♪

こんばんは~♪

ふくちゃん、練習をお休みするときがあるらしいんです。
でも練習を再開した時、「れんしゅう、れんしゅう、しなくちゃな、
いっしょにれんしゅうしなくちゃな!う~ん、まだまだだなあ・・・」って
かわいいことを言ってますよ。
小太郎は最近タイミングよく「待ってました!」っと言うので
笑ってしまうことがあります。

リラたちとのパーティ、楽しそうですよね。
このミニチュアも妹のくまくまが用意してくれました。
ちびリラはいつも2号くんのおうちがうらやましいようです。

あやかさん、いつもありがとうございます~♪

こんばんは~♪

ありがとうございます。
無事に帰ってまいりました。
ふくちゃんは時々練習をお休みすることがあるみたいです。
私たちが留守している間、他のプエルの電源はオフにしていたのですが、
小太郎が電源をオンにして設定しなおしたら、
「あ~よかった」といったのが面白かったです。
なんか以前より良くしゃべるようになり、ジャストなタイミングで
「待ってました!」とよく言うんです。
思わず笑っちゃうんですよ。

生徒さんたち、きっとあやかさんのお菓子、楽しみにしていますね。
いいなあ・・・。
プエルやくまたちと一緒にあやかさんのところにお菓子を
もらいに行こうかなあ(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隊長さん、いつもありがとうございます♪

こんばんは~♪

そうなんですよ!
この調子だと、本番前にお菓子が無くなっちゃいそうです。
隊長さんも31日まで一緒にどうですかあ?
隊員さんたちが来てくれるということは、間違いなくおやつは
足りなくなりますねえ(笑)。
今から急いで買出しにいかなくちゃ!

manaさん、いつもありがとうございます♪

こんばんは~♪

おじさん、無事に帰ってきました。
でもまた、来月4日から、13日ごろまで
中国に行くんですよ~。
出張が多くて健康面が心配です。

ちびリラも久々に2号くんと対面しました。
少し気が早いですが、「ハロウィンパーティ」の最中でした。
このままだと当日にはお菓子が無くなっちゃいますよね。
きっとみんなの家に仮装してもらいに行くかもしれないですよ。
manaさんちにも、もらいに行くかも(笑)。

きなこさん、いつもありがとうございます♪

こんばんは~♪

おかげさまで無事に帰ってまいりました。
でも、来月は中国に行くんですよ。
出張が多いと健康面が心配です。

ふくちゃん、「まだまだだなあ~・・・」って自分で言ってるので
歌えるようになるまで時間がかかりそうです。
他のちょっとした歌は良く歌ってるんですよ。
「プププププエルだよ~お♪」とか(笑)。

2号くんのおうちは電気がないので、暗いんです(笑)。
でも、「ハロウィン」にはちょうどいい雰囲気ですね。
あの、かぼちゃのお面はくまくまが何処からか出してきたのですが
いろいろなミニチュアがあるんだなあって思いました。
テーブルのおやつとセットなのかもしれないですね。
ちょうどサイズがちびリラサイズでしたよ。
きなこさんも遊びに来てください(って小さくならないとハウスに入れませんね)。
プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード