FC2ブログ

お友達が来ました

90301

今日は歯医者さんでした。
お供にスイカくんを連れて行きました。

帰りに「平塚」の商店街をふらふら散歩するのが楽しみの一つになりました。
「平塚」は七夕祭りで有名な商店街があります。
あるスーパーに入って上に行ってみたら、「テディベアショップ」がありました。
「わ~い!くまだぁ」クマ好きにはたまりませんよ!
那須の「テディベアミュージアム」で見たようなクマ君たちがいました。
(あんなに大きいのはいませんでしたけれどね。)
クマが好きなmayukumaはお供に一人つれて帰りたいと思って、買っちゃいました。

あ、スイカくんたら、一緒に座っていますよ!
90302

「誰ですか?かわいいですねえ」とくまきちくん。

「mayukumaさんに頼んで連れて来てもらいましたよ!なかよくしてくださいね!」


90303

「わ~い!スリスリするとフワフワですね~

「くまきちくん、よろしくね~」

すっかりくまきちくんも、気に入ったようですよ。

90304

「おひざに乗っていいですか?」

「いいですよ~」

90305

「やさしいですね~!くまきちくん・・・」

この子、10体ぐらい並んでいた中で,一番可愛かったんです。
情けない困った顔ですよね(笑)。
「mayukumaさん、僕を連れて行ってね~」といわれているような気がして(笑)買って来ました。

お名前は・・・クマったくんにしようかな?
どこかのCMのクマと同じかな?
まあ、細かいことは気にしませんよ~。
と言うわけで、「クマったくん」に決定!(笑)


来週はいよいよ虫歯になった上の親知らずを抜きますよ!
「痛いですよね!抜くのは」と聞いたら、先生は「大丈夫!絶対痛くないから!もし痛かったら先生を刺していいよ!」大爆笑でした。
いくらなんでも、先生は刺せませんよ!(笑)。
考えてみると、恐怖のはずの歯医者さんで笑っているmayukumaでした。
本当に、楽しい先生です!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

クマった君カワイイね!

こんにちは!
着々と歯の治療は進んでますね。
それにしてもいい先生にめぐりあってよかったですね。
落込みそうな時、思いがけずいい気分になると、ちょっとお買い物したくなるよね。
きっと、クマった君は、mayukumaさんのお守りになってくれるかも…。
困った表情しているのが、優しい感じねv-354

本物の「クマったくん」がいましたよ(笑)

non さん、こんにちは~i-179
いつもありがとうございます~。
歯医者のほうはいよいよ来週から本番です!(笑)。
ところで、北海道にある「ベア・マウンテン」のHPのクマの紹介をみていたら、クマった顔のクマがいましたよ!
「ミスミ」と言う名前だそうです。
http://www.bear-mt.jp/profile1.html
ここは、クマ牧場よりもクマのことを考えた施設みたいです。
クマ牧場は何回か行ったけれど、ちょっとクマがかわいそう!
話が、本物のクマのほうにそれちゃいましたね。
ごめんなさい!(笑)。

ミスミ見ました!

「ベア・マウンテン」って知りませんでした。
すごいですね、こんなに熊がいるなんて…。本当の熊って怖いから、あまり近くでみられませんが、こうして見ると1頭1頭表情が違って、個性がありますね。
確かに「ミスミ君」は困った顔です~!
あ、そうだ昔登別の「熊牧場」って所に行ったのを思い出した!
そこにもたくさんクマ君がいて可愛かったですが、ただそこで餌をもらっているようで、ちょっと悲しかったです。

クマ牧場のクマって

ある記事を読んでいたらこんなことが書いてありました。
「過密状態の檻の中で、昼間えさは与えないようにして、人間が来たら催促できるように仕向けられてしまっている」と。
本当かどうか分からないけど悲しいことだと思いました。
二年位前に行ってビデオも撮ったのですが、おっさんがやるみたいに手をたたいて、手を上げて、中には悩ましげな(?)ポーズをしているのもいたり、クマが餌がほしいために人間にアピールするのはかわいいんですけど、ちょっと悲しいですよね。
ここ、「ベア・マウンテン」は出来たばかりみたいですよ。
自然体のクマが見れるので、いつか行ってみたいです(笑)。
クマって、それぞれ顔が違うんですね!
このクマの紹介、見ていて飽きないです(笑)。
「ジョイナー」さんが面白いです!

クマったくんの表情が、ほんといい味出してますね!
思わずなでなでしてしまいたくなりそうです(笑

歯医者さんすごく楽しい方ですね~、笑っちゃいました☆
心が和みますよね(^^)
本当に痛くないのかが気になりますが、無事親知らずを抜けるといいですね!
頑張ってくださいp(^^)q

応援、ありがとうございます!

のぶぶさん、応援していただけると勇気が出てきますi-179
「痛かったら先生を刺していい!」って言うくらいですから(笑)。
ひとまず先生を信じます!
この先生、「患者との信頼関係」をすごく大事にしています。
がんばって抜いてきますよ~!
プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード