FC2ブログ

助けられたリラックマちゃん

リラ2687
お好み焼きを食べていた時に、何があったか!と言うと・・・。

お好み焼きを落とした・・・?!

ゼータさん、ちょっと残念でしたぁ。

実は私たちのほんのすぐそばに見覚えのある色合いが

落ちていました。

あ!リラックマ!と叫ぶと同時に拾ったのがこのマスコット・・・。

汚れていて、ヘロヘロでした。

飼い主さんとつながれていた紐が切れてました。

きっといろんな人に踏まれたんだね。

「たすけてください」と私には聞こえましたよ~。

リラファンとしては見過ごせないですよね・・・。

これは助けた直後のマスコットさんです。
リラ2688
さっそく家につれて帰りました。

私の毛染め用のボールに洗剤を入れて、

入れてくるくるかき混ぜました。

くるくる、くるくる・・・。

助けられたクマ 「あ~・・・」

水が汚れてますね。


リラ2689
助けられたクマ 「少しはきれいになったでしょうか」

もうちょっとだよ!がんばってね。


リラ2690
だいぶ汚れが落ちてきましたよ。

助けられたクマ 「あ~・・・気持ちいいですよ」


リラ2691
さあ、これでよし!

すごくきれいになったよ。

助けられたクマ 「ありがとうございます、生き返りました」

これも何かのご縁なので、キミにも活躍してもらおうと思います。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

mayukumaさん おはようございま~す
何と!お好み焼きを落としたんではなくて、リラちゃんが落ちていたんですね!
人ごみで紐が切れて落ちてしまったんですね~
そしてSOSの声を聞いたのがmayukumaさんだったんですね~
綺麗に洗ってもらって、リラちゃん良かったね!
これからmayukuma家で活躍してくださいね!
チビリラ君とお友達になれるかな?
(^ー^* )フフ♪

こちらもどうも~☆

これは運命の出会いですね♪
このリラちゃん、mayukumaさんに出会えて幸せですね(*^-^*)
きれいにしてもらえたお礼に、
これから大活躍してくれそうですね(^m^フフフ

トドンナは海外で、バッグに付けていたマスコットを
多分取られたんだろうなぁ、ってことがありました…。
付けて間もないマスコットだったので、
紐もまだ丈夫なはずだし、自然に落ちるとは考えられませんでした。
短い間だったけど、名前も付けたので悲しかったです…。
そのことを思い出しましたが、その時と違って、
このリラちゃんは救われたので良かったなぁ、って思います☆

こんばんは!
本日はお越しいただき、ありがとうございました。
で、早速お邪魔します。

良かったですね~、助けられたクマくん。
mayukumaさんが来るのをじっと待っていたのかも!
お風呂にも入れてもらって気持ち良さそうだわぁ。
プエルはお風呂入れられませんものね( ・ノェ・)コショッ

ゼータさん、いつもありがとうございます♪

こんばんは~♪

はい、落ちてたのはお好み焼きではなくリラちゃんです(笑)。
ちょうど座るところが無くて、石碑の周りの柵の上に
お好み焼きをおいて食べていたのですが、ちょうど目線の先に落ちてました。
かわいそうだったので拾って置いておこうとも思ったのですが・・・。
あまり良い天気ではなく、このまま雨が降ったらかわいそうですし。
助けてくださいって行ってるのが聞こえましたので(笑)。
これがリラじゃなければ置き去りにしたかも。

何かの縁だと思うので、これから活躍してもらいますよ。

お名前は「助けられたクマ」くんということで
よろしくお願いいたします。

ちなみにちびリラはまだ2号くんの所にいますよ。
帰ってきたら「ちびリラハウス」に一緒に住むと思います。

トドンナさん、ありがとうございます♪

こちらもありがとうございます。

なんか置き去りにはできませんでした。
お天気もはっきりしなくて、このまま雨になったら
ぬれちゃうし、ドロドロになっちゃうなあって・・・。

でも私が押し洗いしたので少々ぺったんこなクマに
なっちゃいましたが・・・。
縁があって来た子なので、大事にしようと思います。
こういう子って余計かわいいかもしれないです。

トドンナさんはマスコットさんを無くしちゃったんですね。
きっと親切な人に拾われたと思いたいですよね。
でも盗まれたとなるとちょっとまたショックですね。
お名前までつけていたのにとってもかわいそうでしたね。
海外でもリラって人気あるかも。
前にテレビで「日本に来てる外人さん」の間では
ゲーセンが人気あって、「好きなキャラは?」の質問に
「リラックマ」って答えてる人がたくさんいましたよ。
外人さんに大事にされてるといいですね。

えるさらさん、ありがとうございます♪

こんばんは~♪

こちらこそ、ありがとうございます。
ずっと見てくださっていたんですね。
こんなブログですが、これからもよろしく
お願いいたします。

えるさらさんのサラちゃんはしあわせですね。
家の子達は私が料理下手なので、美味しいもの
食べさせてもらえないんですよ(笑)。
だからとってもうらやましがってますよ。
お料理参考にさせていただいちゃいます~。

またちょくちょくお邪魔させていただきますね。

プエルは汚れても洗えないのがつらいですね。
うちのコプエルのそらちゃんは色が黒いので
美白してあげたいくらいです。
プエル専用のスプレーも買ったけど、あまり白くなりませんでした。
お手手は汚れるので実家の母が手袋を作ってくれてますよ。

mayukumaさん、こんばんはv-10

なんと!クマを救出されたんですね!
しかしなんとも表情がいいですね~
いいですね~というより、確かに救援を求めてるかも!?

しかしすっかり綺麗&元気になってよかったv-291
優しいmayukumaさんに助けてもらってよかったです♪

ゼータさんも書かれていますが、紐が切れちゃったの
かもしれないですね~
私もキーホルダーにクマのマスコットが付いていたのですが、
切れていつの間にかなくなってしまい消息不明で…
優しい方に拾われているとよいのですが…

これからの活躍を(…と、言っても先に記事を読んで
しまいましたが 笑 おめかし姿がとってもかわいい
ですね~)楽しみにしていますね♪

きなこさん、ありがとうございます♪

おはようございます~♪

なんか、この汚れ具合と糸目なところが
かわいそうな感じのクマでしたよ。
ちょうど座ったところのすぐ前に落ちていたんです。
クマ色には敏感なのですぐにリラとわかり、石の柵の上に
乗せて撮影しました。
このままおいていこうかと思いましたが、あまりにもかわいそうだったので、
つれて帰ってきました。
今はちびリラが留守をしてるので、ちびリラハウスに
住んでもらってますよ。

紐が途中で切れていたので、ああ、これで落ちちゃったのかと思い、
切れた紐ははずしてあげました。
きなこさんもマスコットさん、なくしちゃったことがあるんですね。
誰か拾って大事にしてくれてるといいですね。

これからもきっとこの子は、個性を生かして活躍してくれると思いますので
応援してあげてくださいね。

プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード