FC2ブログ

餃子まん!

リラ2733
りらこ 「まだかな?まだかな?」

リラ2732
りらこ 「あ、みなさん、こんにちは!あついですね」

りらこちゃん、暑いのに何してるの?

りらこ 「美味しいものをふかしてるよ」


リラ2731
なんだろう??肉まんかな??



リラ2730
りらこ 「できたよ!これは餃子まんだよ!キューちゃん、おまたせ!」

キューちゃん 「ありがとう!大きな餃子だねえ」

キューちゃんなら一口かなあ。


リラ2729
りらこ 「大きいから、大将君と半分ずつにしようね!」

大将 「わ~い、おやつですね」

大きいのでおやつじゃなく、軽い昼食になるかと思いましたが

おじさんに言わせると、中身が少ないので二個食べられる(笑)

と言うことです。

やはりお醤油にラー油をちょっとたらして餃子風に食べたほうが

美味しかったかも。

あいにくちょうどラー油がなかったんだよね・・・。

私にはちょうど良いあっさりした味でしたけどね。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

mayukumaさん こんばんは~
餃子饅頭なんですね~
暑いのに、ふかすの大変だったでしょうね~
でもりらこさんは、皆の笑顔が見たいから、頑張ったんですね!
新しい、キュ~ちゃんも1個まるまる貰ったんですね~
もう一つは、大将君と半分こしたんですね!
餃子にはラー油必要ですよね~でもラー油無くても美味しい餃子有りますからね!
この前TVで、塩に付けて食べる餃子が出てましたよ!

こんにちは~☆

餃子まんなんてあるんですね~♪
生地が肉まんとかと同じで、形が餃子なのかな??

タイトルを見てから写真を見ると、
みんなの耳カバーが肉まんみたいに見えました(^m^フフフ

大きなキューちゃんにとっては、
餃子まんはチロルくらいのボリュームかなぁ!?(^m^フフフ
りらこちゃん&大将くん、半分こして食べると、
美味しさ、楽しさ倍増だね~(*^-^*)

餃子まん!?

こんばんは~!
餃子まん、初めて見ました~(^^)
美味しそう~♪
もしかして、お手製なんですか?
りらこちゃん、暑いのにコンロまわりお疲れ様でした。

りらこちゃん、大きいと思っていたら大将はもっと大きい子なのね
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

ゼータさん、ありがとうございます♪

こんばんは~♪

暑いけど食べました~。
りらこちゃんががんばってふかしてくれたんですものね。
おじさんが2個食べたので、キューちゃんなら3個は
食べれたかもしれないですね。

これはやっぱりラー油をたらした醤油で食べるのが
美味しいかと思います。

塩で食べる餃子ですか?!
それは初めて聞きました。
あっさりした塩で食べると言うことは
餃子そのものがしっかりした味なのかなあ?
一度ぜひ食べてみたいです。

トドンナさん、ありがとうございます♪

こんばんは♪

形は餃子なんですが、皮は肉まんと同じですよ。
中身は餃子・・・と言うより、ちょっとあっさりした味でした。

うふふ~キューちゃんのお耳は大きな肉まんに見えるかも!
特大肉まんですね(笑)。

キューちゃんにとっては一口かなあ?
おじさんが2個食べたんで、キューちゃんだったら
3つは食べれると思います。

りらこと大将は仲良く半分にして食べてましたよ。
それもまたいいかもね~。

えるさらさん、ありがとうございます♪

こんばんは~♪

餃子まんは大黒パーキング(横浜ベイブリッジ近く)で
見つけました。
いつも肉まんを買うんですけど、今回は初めて見かけたので買って見ました。

りらこの大きさは、プエルと同じぐらいなので
プエルたちと並んでもあまり違和感がないんです(笑)。
大将はそれより大きく「くったりぬいぐるみ大」と言うサイズなんですよ。
今月3日にキューちゃん(特大)がやってくるまで、大将が一番大きな子でしたよ。
キューちゃんサイズの上には等身大とか言うのがあるらしいです。
お目にかかったことないですけど。
プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード