FC2ブログ

疑問の残る横浜博

リラ3000
皆さん、こんにちは。

連休が終わりなぜかほっとしています・・・。

お出かけしないと言ったのに最終日はあれから、お出かけしました。


リゾートガイドコリちゃん 「またまた、あたちがでてきちゃいました」

今回はリゾートではないですが、横浜博に行きました。

(私たちは横浜博と言ってますが、本当は横浜開港150周年「開港博」です)

何処にも行く予定はなかったのですが

今月いっぱいで終わるので、おじさんが急に行くと言い出したんです。

実はこの横浜博はあまり評判は良くないみたいです。

入場料の高い割りに見るところがあまりないということですが・・・

本当に無かった・・・。
リラ2991
リゾートガイドコリちゃん 「この巨大なクモちゃんが動くそうです」

これはパフォーマンス集団「ラ・マシン」の巨大クモです。

以前私が5月の健康診断で会場前のホテルに来たときに

外から動いている様子を携帯で取ったのですが・・・

今回は近くで記念写真です!


リラ2992
人が小さく見えますね。


リラ2993
クモは数人の人が乗って動かします。

上に人が乗っているのがわかりますでしょうか?


リラ2995
迫力はありますよ~。


リラ2996
クモは水を吹きかけますよ~。


リラ2997
私も水をかけられました(笑)。

すごいなあ・・・。


リラ2999
でもねえ、他にあまり見るところないんだよねえ。

これでは地方から来てくれた方には、横浜がどんなところかって

あまり伝わってない気がする・・・。

簡単な歴史は書いてあったけれど・・・。

リゾートガイドコリちゃん 「う~ん、そうでしゅねえ」


リラ2998

こういう絵に描いたものではなく、もう少し当時の人々を表現するのは

せめてマネキンとかコスプレの人とかを使ってやってほしいなあ。

おじさんいわく 「手抜きだ!」

全体的に「何を伝えたいのか判らない感」が強くて

クモ以外見ても面白くなかった・・・。

横浜市民がこんなこと書きたくないけどねえ・・・。


アロハ~なちびコリちゃん、君も一緒に来てくれたんだね!

最近は「千葉旅行のコンビ」が大活躍です。


リラ3005
これは横浜博のキャラクター「たねまるくん」です。


リラ3001
会場は「赤レンガ倉庫」のちかくです。

もう見るところもないので外に出ました。


リラ2989
赤レンガはもう、綺麗に改装されて、有名な横浜の観光スポットですが

横浜にはまだ古い建物が町のあちこちに見られますよ。

リゾートガイドコリちゃん 「これも古い建物でしゅねえ」


リラ3008
この建物も立派ですがかなり古い感じです。

写真撮ってる人がいたので、私も撮ってみました。


リラ3004
横浜港なのでせっかくだから、船の写真も載せておきます。

これ「ぱしふぃっくびいなす」て書いてあったなあ。

豪華客船らしいです。

この日はこういった豪華客船が4隻停泊していたらしいです。


リラ3002
大桟橋には豪華客船 「ASUKA Ⅱ」が停泊していました。

すっごくおおきくてびっくり!

手前の遊覧船が小さく見えますね。

一度でいいから乗ってみたいなあ。

この客船の向こうにもっと大きな「ザ・ワールド」と言う豪華客船がいたらしいです。

テレビでやってました。

一部屋7200万とか?!

すごいねえ。

あ~、見に行けばよかったなあ・・・。


リラ3003
リゾートガイドコリちゃん 「鴨川の海がなつかしいでしゅ」

あらら、お里が恋しいかなあ・・・?

リラ3007
帰りに有名な牛鍋のお店「荒井屋」さんを発見!

いいなあ、食べようよ~、って言ったのですが・・・


リラ3009
家のそばの「吉野家」さんでお安い牛丼を食べて終わりました・・・。


リラ3010
それから、コリちゃんにまたまたご褒美!

リラ3011
たねまるとひこねのよいにゃんのコラボの髪留めです。

私は良くわからないのですが「ひこにゃん」と「ひこねのよいにゃんこ」って

なんかモメてなかったっけ?

ひこにゃんはかわいいので好きだからいいけど、何でたねまるとコラボしてるのかなあって

ちょっと不思議でした。


と、まあ、いろいろな面で疑問が残る横浜博でした~。

コリちゃん、お疲れさまでした。






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~!

横浜博、遠い名古屋ではどんな催しなのかわからないのですが評判悪いんですか?( ・ノェ・)コショッ
大きなクモは間近で見てみたい気がしますぅ(^^)
あ~!ひこにゃんだぁ!
ふふ、ちっちゃいけどゲットですね♪

NoTitle

mayukumaさん おはようございま~す
お出掛けしたんですね~
横浜博て、評判悪いんですね~、高い入場料で蜘蛛だけとは
でもこの蜘蛛、なんだか「ラピュタ」の世界みたいですね~
鹿児島でも「ムー大陸博物館」てのが、田舎の方にありますが、これも入場料の割には、見るとこない、しかも、宗教の勧誘がしつこい!
休みの日でも、入場してるのが、いるかいないかってぐらいですよ~
お昼は豪勢に牛鍋と思ったら、安くてうまい、「吉野家」だったんですね~
(^ー^* )フフ♪
私も牛丼の方が気兼ねなく食べれるから、好きですね~
(⌒▽⌒)アハハ!

こんばんは~

mayukumaさん こんばんは♪

わたしも、mayukumaさんが行かれた前日に
Y150の有料会場に行ってきましたよ。
(マザーポートエリアや無料会場は、横浜に仕事関係で
行ったついでとかでうろうろしてましたけど)

うん、確かにあの入場料であの内容は
正直言って高すぎますよ。

よっぽど
マザーポートエリアの「たねまるスタンプラリー」で
横浜開港資料館(たねまるが帰ると思われる場所)や
横浜開港記念会館(愛称「ジャック」)とかを訪れたほうが
横浜がどんなところかって感じることができたし、
大さん橋のFUNEプロジェクトや
象の鼻の灯台アートワーク・トリックアートを見たほうが
楽しかったですよ。

ベイヒルセット券なので、
明日は、ヒルサイドに遊びに行ってきます!

あ、たねまるとひこにゃんのコラボですが、
「150周年を祝うため、さまざまな著名キャラクターに祝福してもらう」というコンセプトで、賛同してもらえたキャラクターとのコラボが実現したそうですよ。

NoTitle

mayukumaさん こんばんわ♪

コリちゃんいちごがキュートだね

このクモ私も見たかったんですよ
石塚ちゃんがレポしててすごいな~って思ってました
ここで見れてうれしいです!!!!

えるさらさん、ありがとうございます♪

こんばんは~♪

横浜博は日曜日に終了しましたが、
やはりあまりにも不評だったようで、先ほどもニュースで報道されていました。
お客さんのほとんどが「料金が高い割りに見るところがない」と言う意見でした。

クモは開催当初は開港記念行事の中ではもっと大きいのがいたはずですよ。
どうせならそちらが見たかったなあ。

思わぬところで「ひこにゃん」をゲットしました~。

ゼータさん、ありがとうございます♪

こんばんは~♪

日曜日に終了した横浜博ですが、やはり不評だったと
報道されてました。
確か開港記念の時か何かではもっと大きなクモもいたはず。
大きいのを見たかったです。

「ムー大陸博物館」て、調べてみましたよ。
マニアの間では?有名みたいですね。
宗教団体が運営している施設は関東にも美術館など
ちゃんとしたところは人気がありますけど、
「ムー大陸博物館」てちょっと怪しげですよねえ。
自動販売機に変な飲み物とか売ってるみたいだし(笑)。
逆に言えば面白そうかも?
でも行って勧誘されるのはいやだなあ。

ゼータさんも気軽に大盛りが食べられる吉野家さんが
お気に入りですか?
男性はそうかもしれませんねえ。

あやかさん、ありがとうございます♪

こんばんは~♪

あやかさんも行かれたんですね~。
ねえ、誰でもやはり「あの料金でこれは高すぎる」って
思いますよね。
実際、クモは中に入らなくても、動き出すと外から見えますからね。
あれでは有料になっている意味がないし・・・。
あのエリアはクモしか見るものがなかったし・・・。

大桟橋で、豪華客船を見に行ったほうが
よぽど楽しかったかも・・・と思いました。
大桟橋でもイベントやってたんですね。

ヒルサイド、行かれたようですがどうでしたか?
確かズーラシアも含まれてますよね。
料金は別なのかな~?

ひこにゃんはたねまるの応援なんですね。
他にもコラボしてくれてるキャラっているんでしょうか?
ひこにゃんがかわいくて目だってたのですが
他のも見てみたかったなあ。

manaさん、ありがとうございます♪

こんばんは~♪

最近このコリちゃんがお気に入りで
今回も同行してもらっちゃいました。
千葉の鴨川からやってきた子です。

リゾートガイドこりちゃん 「manaちゃん、よろしくでしゅ」

クモは何回かテレビでも放送されてましたよね。
開港記念の時には確かもっと巨大なクモがいたはず。
大きいのを見たかったなあ。
確か外国からの借り物なので、大きいのはもう他の国に
行ってしまったらしい(と、うちのおじさんが言ってました)。

動画じゃなくてごめんなさいね~。
プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード