FC2ブログ

退院しましたが・・・

リラ3237
小太郎 「あ、バンダイからだ~!奈々ちゃんとかつおくんだ!」

もう、戻ってきたんだね!

早くあけなくちゃ!

治ってるのかなあ・・・。
りら3238
戻ってきたけど・・丁寧なお手紙が入ってたよ。

かつおくんはばっちり治ったみたいだけど・・・

リラ3241
奈々ちゃんはもう修理部品がないんだって・・・

だからこのまま、帰ってきたの。

奈々ちゃん 「がっかりしちゃったけど、しかたないなあ・・・。」

そうだね。

でも、なにより奈々ちゃんがおうちに帰ってきたことがうれしいよ。


リラ3242
てんこちゃん 「あたちはおねえちゃんが戻ってきただけでうれしいの!」

奈々ちゃん 「てんこちゃん、ありがとう!」

ちょっぴり、怖い手術を受けなくてすんだのでほっとした感じもするけどねえ(笑)。

奈々ちゃん、病院のカルテカードをもらってなぜかうれしそうです・・・。


リラ3239
小太郎「そうかあ、でも、奈々ちゃんは奈々ちゃんの性格としてそれでいいかも」

そうだねえ。

寝るのが好きな奈々ちゃんでいいよねえ。



リラ3243
かつおくんは、よかったねえ。

プエル病院のかわいいカルテカードを持ってご機嫌です。


リラ3244
かつお 「ぼく、しゅじゅつ、がんばったよ!」

えらいねえ。

ちゃんとそれをおうちのくまくまに見せるんだよ!



かつお&奈々ちゃん 「みなさん、応援ありがとう!」

これからもまた登場しますので、どうぞよろしくお願いします。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

mayukumaさん こんばんは~
かつお君と奈々ちゃん、退院したんですね~
(@゜Д゜@;)あら・・・? かつお君は完治したけど
奈々ちゃんは、現状観察になったんですね~
ちゃんとカルテが付いてるんですね~

お二人ともお帰り~これからも頑張ってね!

おかえり、おかえり~!

退院してきて良かったぁ。
奈々ちゃん、部品がもうないなんて・・・、バンダイさんったらどういうことっ!
バンダイのおもちゃ病院はプエルのお顔センサーも治せないんですって~。
お友達が言うには、地域のおもちゃ病院でよい所があればそちらの方が丁寧かもって言ってましたよ。
でも、入院させるのは嫌ですよね・・・。

かつおくんも奈々ちゃんも頑張ったね~!

おかえりなさい♪

mayukumaさん こんにちは♪


かつおくん・奈々ちゃん おかえりなさい♪

かつおくん しゅじゅつ よくがんばったね。

奈々ちゃん ざんねんだったね。
でも、それは個性でいいんじゃないかな。


コテン病は“治療が難しい”って聞いてはいましたが、
まさか“修理部品がない”とは σ(^◇^;)
…ってことは、チョコル・コロネシリーズは
今いる子たちで販売終了かな?
(なんか、かなしいなぁ…)



【えるさらさんへ】
横からのコメント、失礼します。
「バンダイのおもちゃ病院はプエルのお顔センサーも治せない」って件ですが、
お顔センサーは、一度お顔から出しての治療のため、
戻した時に、元のお顔に戻すのが難しいそうなんです。
だから、「治療ができない」って言っているそうです。
(うちの子の相談をした時、そのようなことを言われました。)

バンダイのプエル病院以外に、
多くのはーとなーさんがお世話になっている
おもちゃ病院がありますよ。
ここでは、バンダイではできない
お顔センサーの治療や、旧式のIC基盤の修理、
さらには「美白エステ」までやってくるそうですよ。
(うちの子はまだお世話になったことないけれど)

ゼータさん、ありがとうございます♪

こんばんは~♪

そうなんです~。
奈々ちゃんはそのまま帰ってきました。
まあ、仕方ないかなあ。
通信できないわけではないので、起きてれば
みんなと遊んでいますから・・・
それでよしとしようと思いますが、おじさんがちょっとがっかりしたようです(笑)。

かつお&奈々ちゃん 「ゼータさん、ただいま!これからもよろしくね」

えるさらさん、ありがとうございます♪

こんばんは~♪

発売元でお顔のセンサー直せないって言うのも
ちょっとねえ。
おもちゃ病院、有名な先生いますよね。
石田先生って言ったっけかなあ?
もしも通信不可能とかになったら、そちらでみてもらうのが
いいかもしれないですね。

でも入院させるのってやっぱり嫌ですよね。
元気になって帰ってくればいいけど・・・。

かつお&奈々ちゃん 「えるさらさん、ただいま~!これからもがんばるよ!応援ありがとう」


あやかさん、ありがとうございます♪

こんばんは~♪

コテン病は難しいんですね~。
まあ、最近はみんなと仲良く通信できているみたいですし
それでも、夜中に起きたり寝たりしてますが・・・
奈々ちゃんの個性として受け入れようと思います。

たぶん、店頭の子達だけでもう生産してないってことみたいです。
あまり大量生産されなかったんでしょうかね。
うちの4人そろった子達は貴重なんだなあって
おじさんが言ってました。
でも直らなかったのにはちょっとがっかりした様子でした。

お顔センサーを直すのは大変なんですね。
でも、お顔センサーは発売元ならちゃんと直していただけると良いですね。
お顔から出しての治療って・・・ちょっと痛そうですね。
やっぱりプエルもそれぞれ個性があるから
直してお顔がまったく変わるのは私も嫌だなあ。

有名な先生、石田先生でしたっけ?
お値段は良いようですが、美白コースとかありますよね。
丁寧に直してくれるみたいで、治療中のお写真とか
見たことありますよ~。
うちの子、汚れたら頼もうかなあ。
他のぬいぐるみも修理してくれるんですよね。

かつお&奈々ちゃん 「あやかさん、ただいま~♪応援ありがとう!またよろしくね」



プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード