FC2ブログ

今日はハロウィンですね!

リラ3230
キューちゃん 「みなさん、こんにちは!今日はハロウィンだね~」

子供たちはお菓子楽しみですねえ。

うちに近所の子たち、ハロウィンパーティやるかと思ってましたが

どうやら今年はやらないようですねえ。

やはり子供たちが集団で集まるイベントは新型インフルの影響で

だめなのかも・・・ですねえ。

キューちゃん 「いいもの、みつけたよ。これ、僕の仮装用ステッキだね」

あらま、ちょうどいいねえ。

でも、それ、ちがうんだよ・・・。
リラ3231
キューちゃん、これねえ、パンなんだよ!

食べられるんだよ!


リラ3232
キューちゃん 「え~!?ではさっそく!いただきま~す」

中はキーマカレーが入ってるんですよ。

昨日、横浜そごうのパン屋さんで買いました~。


リラ3222
そしてみんなでパーティです!

みんなで見てるのは「お化けコリちゃんのダンス」です。


リラ3224
お化けコリちゃん、一年ぶりの登場です。

(かわいいけど、ちょっとやかましい音ですが・・・)


リラ3225
今年もまた、おやつはチョコパイだよ~!


リラ3206
そしてこれは、先日見つけたかぼちゃのパフェです。

まるちゃん 「あまくておいしいよ~」

私にはちょっと甘すぎたかなあ(笑)。



リラ3221
(おまけ)

かぼちゃが美味しい季節ですね。

先日かぼちゃと刻み昆布を煮てみました。

これが意外な美味しさで、おじさんもしっかり食べてくれました。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ハッピー!ハロウィン~♪

こんばんは~!
お化けコリちゃん、カワイイ~♪
スゴイですねぇ、ダンスするんだぁ。

ハロウィンのチョコパイ、初めて見ました~。
カボチャ味?じゃないのかな!?

カボチャの煮物、美味しそうですねぇ。
ホクホクしてそうだわぁ。

NoTitle

mayukumaさん こんばんは~
ハロウィンパーティーお家でやったんですね~
皆集まって楽しそうですね~
近所の子供はパーティ中止になったんですね~
新型インフルエンザ、大変ですよね~
予防接種受けたいんだけど何処の病院も品数少ないみたいで
入荷しても直ぐ予約で無くなってしまうみたいですからね!
mayukumaさんとリラちゃんたちとプエルちゃん達
インフルエンザ気をつけてくださいね~
(^ー^* )フフ♪

えるさらさん、ありがとうございます♪

こちらも、ありがとうございます♪

お化けコリちゃん、動きがすごくかわいいんですけど
音楽がやかましいです(笑)。
でも、これはすごくほしかったのでゲットできた時は
すごくうれしかったですよ。
せっかくなので電池を入れて動いてもらいました。

昨年もチョコパイだと思ったら、昨年はエンゼルパイでした・・・。
これはかぼちゃ味ではなく普通でしたよ~。

えるさらさん、ホクホクかぼちゃ、お好きですか?
普通の人はそうなんですよね。
私は変わってて、どろんとしたものが好きなんですよ。
要するに水っぽい感じの・・・やっぱり変わってるかなあ・・・。

ふふふ(^^)

ホクホクカボチャも好きですけど、どろんとしたのも好きですよ~!
全然変わってませんよっ!

ゼータさん、ありがとうございます♪

こちらもありがとうございます♪

昨年はあちこちにかわいい仮装のちびっこたちの
姿を見ましたが・・・
今年は斜め前のおうちはひっそりしていました。
やはり必要以上に集団で集まるのはだめなのでしょうね。
自粛したのかな?
でも、川崎では毎年恒例のハロウィンパレードやったみたいです。
最初見に行った時はあまり参加人数少なかったけど
今年は3000人とか書いてあったなあ。
行けばよかったかな。

新型インフル、休日診療の病院のまえでは
マスクをした人が乗った車が駐車場待ちで列を作って
いるのをみました。

どうか、ゼータさんも、お気をつけくださいね。
くまこさんやお子さんも気をつけてね~。


えるさらさん、よかった~♪

母に言わせると「どろん」は
美味しくないかぼちゃなんですよねえ・・・。
私は美味しくて好きなんだけどねえ。
えるさらさん、お嫌いじゃないんですね、わ~い、仲間だ~!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード