FC2ブログ

思い出の場所です

リラ3511
助けられたクマ 「皆さん、こんにちは。僕は思い出の場所にきました」

ここは、いつもの川崎大師の車の祈祷殿です。

いつもは1月のうちにお参りに行くのですが

今年はおじさんが忙しかったので2月になっちゃいました。

お供は、川崎大師出身の?助けられたクマくんです。
リラ3512
今日はちゃんと、本殿の中に入って護摩をたいてもらいました。

いつもは郵送してもらっちゃうんですけどね。

助けられたクマ 「ぼくもちゃんと助けられたおれいをいいました」

そうだったねえ。

君と会ったのは夏の風鈴市のときだったねえ。

その時の記事はこちら。


リラ3514
助けられたクマ 「あ!ここですよ、ちょうどこの辺です!」

そうだったねえ。

ここで君と出会ったんだねえ。

助けられたクマ 「助けられたおかげで、こうやって写真も撮ってもらえますね」

良かったね、私も君がブログで活躍してくれてうれしいよ~。


リラ3516
おじさんが「じゃがバター」を買ったので、みんなで分けましょう!

助けられたクマ 「おお!大盛りですね!ほっかほかです」

屋台のおじさんが大盛りにしてくれました(笑)。

助けられたクマ君を見つけた時も、ここの場所で「お好み焼き」食べていたんです。


リラ3515
すると今回はねこちゃんがいました!

この子、最初はちょっとしらんふりしてたんですけど

話しかけたら、触らせてくれました。

で、写真撮ろうとしたら、私の携帯についてるリラちゃんのマスコットが

お気に入りみたいで、何回も触ろうとしたため、正面からの写真がありません。

遊んであげたんじゃなく、私が遊んでもらったみたいでした(笑)。

ねこちゃん、またね~!


リラ3517
帰りはラゾーナ川崎に寄って「クマ狩り」しましたが

あまり収穫はありませんでした。

でも、久々にリラちゃんがたくさんいるゲーセンだったので

うれしかったなあ。


リラ3519
ゲットしたのはこの子達だけ。

「くったりミニマスコットプレミアム」さんたちです。

手触りがふわふわで気持ちいいです。

またちびリラたちの仲間が増えました。

ちゃんとおなかにビーズが入っているみたい。


リラ3518
夜ごはんにお弁当も買いました。

これは「お豆腐と湯葉」で有名な「梅の花」さんの

「豆腐ハンバーグ弁当」です。

これでぴったり500キロカロリーなのがうれしいです。

お豆腐のハンバーグ、美味しかったです。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~!

おぉ、助けられたクマちゃんの出身地ですね~。
暖かい格好をして一緒にお参りに行って来たのね(^^)
ちゃんとお礼もできて良かったねぇ。

それにしても、ジャガバターの量ったらハンパじゃありませんねぇ。
お腹イッパイになっちゃたのでは?!

『クマ狩り』、面白い表現ですねぇ。
mayukumaさんは、クマハンターだったんだぁ。

梅の花、レストラン(っていうのかな?)は名古屋にもあるのですが、お弁当はないかも~。
美味しそうだね、助けられたクマちゃん♪

mayukumaさん こんにちは~
助けられたクマ君との出会いの場所に行かれたんですね~
助けられたクマ君もあれから、沢山活躍してますもんね~
これからもがんばってね!
ゲーセンで何かキャンペーンやっていたんでしょうか?
ポスターがありますね!でかいリラちゃんもお迎えしてますね!
お弁当、豆腐でハンバーグ作ってるんですね~
かなりヘルシーですね~

えるさらさん、ありがとうございます♪

こちらも、こんばんは~。
ちょうどえるさらさんに初コメントいただいた頃の記事がこの、
助けられたクマくんがうちに
きた時でしたね。

助けられたクマ 「えるさらさん、これからもよろしくです!」

リラファンの間ではゲームセンターでリラを
ゲットすることを「クマ狩り」って言うんですよね。
おもしろいですよねえ。

梅の花、そちらにもあるんですね。
お弁当売り場は、前からあったかなあ。
あまり記憶がなかったんですけど
今回はこのハンバーグ弁当に目が行きました。
カロリー表示はありがたいです!
それに、このハンバーグは美味しかったですよ。

ゼータさん、ありがとうございます♪

こちらもこんばんは~♪

助けられたクマ 「ゼータさん、これからもよろしくです!」
小さいのでこれからも活躍してもらう機会が多いと思います。
不思議な縁ですよね~。
あの時、お好み焼きを食べなかったら、あの場所には
行かなかったし、助けられなかったですよ。

ゲーセンではバレンタインキャンペーンでしたよ。

でっかいリラちゃんは、前からこのゲーセンに
いるのですけど、店頭に出ていたのは
初めてなんですよ。

このお豆腐のハンバーグ、美味しかったですよ。
お弁当ってカロリーが高いものがほとんどなんですけど、
ここのは比較的低めみたいです。




プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード