

りゅうちゃん


今日は実家の行き帰りにりゅうちゃんがいました。

りゅうちゃん!って呼んでみる。


りゅうちゃんってば!



「だれかよんでるにゃ・・・」



こっちだよ!

「あ、はいはい、こんにちは」

ご挨拶のすりすりしてくれたよ。



道草を食べていました…。

「野菜も食べないとね」



帰りの会った時のりゅうちゃん。

「にゃに?」

ご機嫌悪そう。


「そんなことはにゃいよ」

それならいいけど…。

かっこいいね、りゅうちゃん!



後ろの「すうちゃん」相変わらずです・・・。


実家近くのねこさんズ


実家の前にいたねこさん。

最近出没するらしい。

若いキジトラさん。

すぐ逃げた・・・。



緑道のりゅうちゃん。

今日は冷たい素振りでした…。



この間のもさもささん。

写真撮られるのが嫌なのね。

にゃー!って怒ってた。

ちびねこさん


日曜日に久々に実家に行きました。

前に見た子とは大きさが違うけれど、そっくりな子がいました。

その子の子供かな。

多分この前見た子猫が大きくなったのかも。

それでもまだちびさんで、のぞいたら固まっちゃった。

実家近くのねこさんズ


本当は昨日実家に行くつもりだったけれど大雨だっていうから・・・

今日行ったのよ。

久しぶりにすうちゃんに会ったよ。

安全な金網の中でお昼寝中だったけれど起こしちゃった!

ごめんねえ。

すうちゃん「何か御用なの?」

相変わらずごろごろしてますね。



こちら、すうちゃんの乗ってる台?の下にいた、キジとらさん。

前に会った子かなあ?

隙間から写真撮るのって大変なのよね。

でも、りりしいお顔だね。


いつも帰りに「帰るのか?」って覗いてる子がいるおうち。

今日は違うねこさんがいた。

まだ小さそうな子だね。

これもキジさんかな?


最近ブログもいろいろ用事があって放置気味ですみません…。

見に来てくださってる方ありがとうございます。

実家近くのねこさんズ


この子は前にも載せたけれど、土嚢の上にいつもいるので

「土嚢のくろちゃん」と勝手に呼んでます。

すっごくかわいいです。

飼いネコさんだと妹は言ってました。

くろちゃん「自転車は徐行してね」

そうだよね!びゅんびゅん飛ばしてくる人いるけれど、こわいよね。



こちらも飼いネコさんの「りゅうちゃん」だよ。

呼んでも知らん顔!


「うるさいにゃあ・・・」

あ、やっとこっち向いたよ。

そんな怖いお顔しないでにゃ。



近寄ってきてくれたよ!

ありがとう!りゅうちゃん!



りゅうちゃん「もっとちかよるにゃ!」

ありゃりゃ、近寄りすぎだよ。

お鼻しか映らないよ・・・うふふ!



今度はいきなりリラックスポーズです。

りゅうちゃん、蚊に刺されたお耳、治ってよかったね。

また遊んでね。


ミーちゃんは出てきてくれなかったにゃ。



近所の三毛さん。

ねえねえ、君が金魚泥棒さん?

うちの金魚いなくなったんだけれど・・・。

だってさあ、前に金魚覗いてたのきみだよねえ・・・。

「しらにゃいよ」

う~ん、あやしいな。



プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード
