FC2ブログ

オオヒラタ君が星になりました。

にゃん1245
昨年の7月半ばにスーパーの昆虫くじで家にやってきた

オオヒラタ君(もう何号だかわかりません)が星になりました。

約9か月家にいてくれました。

なかなか一年を超えさせるのは難しいです。

どうか安らかに~・・・。

ありがとね~。

いも虫苦手な人は画像を見ないでね。

今日、カブトムシ?の幼虫の土を入れ替えました。

ついでにどのくらい大きくなったか記念写真というか記録写真。

だから、イモムシさんが苦手な人は次の画像開かないでね。

キャーってなっちゃうからね。

苦情は受け付けませんので…(笑)。←ほんとだよ。

勇気のある人だけ見てね。

続きを読む

やっぱりカブトムシかな?

久しぶりに覗いてみたら、大きくなっていました。

次の画像はいもむしさんが苦手な人は見ないでくださいね。

きゃ~ってなっちゃう人もいるかもしれないのでね。

続きを読む

カブトムシの幼虫

プリモプエル8
今日はまた、肩こりがひどく月曜日のような頭痛がするので

散歩はお休みです。

風邪なのかもね。

夏の間そのままにしておいた幼虫ですが・・・

動いていた小さな二匹の幼虫は一匹しか見当たらず

他にあった、卵はもう消えてしまいました。

そして一匹だけが成長してます。

メスをくれたおじさんの話では「カナブン」の可能性もある

ということですが・・・カナブンだったら嫌だなあ。

でも、かなり大きくなっているので私はカブトだと思っています。

小太郎「絶対カブトだよ!」

しんちゃん 「そうだよね!」

続きを読む

カブトムシの幼虫が生まれました

その他21
猫さんのところで知り合ったおじさんにもらった

カブトのメスが卵を産み、幼虫が生まれました。

おじさんは冬に卵を生むと言ってたのですが

実際はもらってすぐに卵を産みましたよ。

コメ粒ぐらいの卵で、今のところ2匹孵っていたので

容器を別にしました。

もぐっているので写真はないのですが…。

小太郎 「育って大きなカブトになるといいなあ」

そうだね~!!


今日は来客があり、しかも台風がこれから来るというので

散歩はお休みです。

猫さんたち、どうか気を付けて。

進路にあたる地方の方たちもどうかお気をつけてお過ごしください。


今日も見てくださってありがとうございます。
プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード